• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobo_23mのブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

ニューモデル速報 第???弾 新型エクストレイルのすべて!?

ニューモデル速報 第???弾 新型エクストレイルのすべて!?『すべて』を語れるほどの見識は持ち合わせていませんが、最上級グレードの試乗チャンスを与えられたので、近場のコースを走って参りました。
 
ほとんど無音のままスイスイ加速して、車体の大きさを感じさせないほどキビキビ曲がり、ペダルを踏む足の裏とハンドルを操作する手のひらで車体の動きを直感的に思い通りコントロールできる気持ち良さは想像を超えていました。(← e-4ORCEの威力か!?)
スポーティーで高級感のあるインテリアも魅力的でした。
 
ちなみに、今回は操作方法など全然予習せずに乗り込んでしまい、折り返し地点で方向転換する時に、セレクトノブをバックに入れる方法を知らなかったことに気付いて少々焦りましたが、心を落ち着かせて3秒ほど考えたら解りました。
普通のAT車みたいにボタンを押しながらノブを前に押せば良い訳ですネ。(^^;
 
カタログによると、モータ出力はフロントが204PS、リヤが136PSなので、フルスロットル時の出力を合計すると私の370GT(330PS)を上回る340PS???
... かと思って少々身構えましたが、供給電力のピーク値によってトータルの出力は200PS台に抑えられているとのことで、ちょっと安心(←?)しました。
アクセルを床まで踏んだ時の加速は、とても強力だけれど怖ろしさを感じない程度の、ちょうど気持ち良いレベルでした。
 
月並みな感想しか書けませんでしたが、6気筒ガソリンエンジンの4ドアセダンひとすじ34年(4気筒の時代も含めると40年...)で更に記録を伸ばそうと思っている中年オヤジも脱帽の、素晴らしいクルマでした。
 
≪フォトギャラリー≫

https://minkara.carview.co.jp/userid/335961/car/1275997/5093028/photo.aspx

プロフィール

「折角なので... http://cvw.jp/b/335961/48350499/
何シテル?   04/03 23:55
nobo_23m と申します。 クルマの話題&日常の出来事 妄想中の事柄や絵に描いた餅など 思い立った時に都度UPして参ります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

動画チャンネル 
カテゴリ:リンク
2025/03/24 22:32:01
 
目次 ・ 辞書もどき(≒出雲弁+α+β…あいうえお順) 
カテゴリ:リンク
2020/01/05 19:12:36
 
オフミーティング(全国版) 
カテゴリ:リンク
2012/03/29 23:23:00
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V36 スカイライン 370GT Type SP ≫  私のスカイライン歴は、平成1 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ V35 スカイライン 300GT-5(パドルシフト) ≫ 抜群の操縦安定性(特に高速 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R32 スカイライン GTS25 TypeX・G ≫ 平成3年当時珍しかった5速AT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
≪ R31 スカイライン 2000GTパサージュ ≫ 憧れだった直列6気筒エンジンのシビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation