• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月22日

大宮ナポリタンとChatGPT

大宮ナポリタンとChatGPT

先日角松敏生のライブが大宮であったので日帰りで行ってきました。



で、折角の大宮に来たので
以前NHKのドキュメント72時間で紹介されていた「伯爵亭」に行って来ました。


土曜日の20時過ぎでもあり満席でしたが、それ程待つ事なく席に座ることが出来ました。


注文したのは「大宮ナポリタン」

ボリュームがありましたが、美味しくて一気に食べてしまいました。
次回は別メニューにも挑戦してみます。


で、この文章をChatGPTで書いたらどうなるかと思いやってみました。

指示は以下の通り

 あなたは個人のブログを開設しています。下記内容をブログ用に400字くらいにまとめて書いてください。
「日本の埼玉県大宮市にある大宮ソニックシティで行われた「角松敏生ライブ」に行ったので、せっかく大宮に来たからには老舗喫茶店「伯爵亭」に行きました。そこで名物「大宮ナポリタン」を美味しくいただきました。」

するとこんな文章になりました。


「先日、私は埼玉県大宮市の大宮ソニックシティで行われた角松敏生さんのライブに参加しました。彼の歌声に魅了されると同時に、大宮を訪れたのであれば老舗喫茶店「伯爵亭」で名物の大宮ナポリタンを味わいたいと思っていました。
伯爵亭に到着すると、店内は活気に満ちていました。地元の人々や観光客が訪れ、楽しい会話と笑い声が響いていました。メニューを見ると、美味しそうな料理が数多く並んでいましたが、私は迷わず「大宮ナポリタン」を選びました。
大宮ナポリタンは、大宮の名物料理であり、伯爵亭の自慢の逸品です。炒められたパスタとケチャップベースのソースが絶妙に絡み合い、口いっぱいに広がる旨味と甘みを楽しむことができます。
私は一口食べると、モチモチとしたパスタの食感とソースの絶妙なバランスに感動しました。ただし、今回食べた大宮ナポリタンには、一般的に乗っている目玉焼きはのっていませんでした。それでも、その味わいは私の期待を超えるものでした。
大宮ソニックシティでの角松敏生さんのライブは感動的であり、伯爵亭の大宮ナポリタンは大宮を訪れた際にぜひ味わっていただきたい一品です。大宮の魅力を存分に味わうことができたこの体験に心から感謝しています。
皆さんも機会があれば、大宮ソニックシティと伯爵亭を訪れてみてください。素晴らしい音楽と美味しい料理があなたを待っています。旅の思い出を作りながら、新たな体験を楽しんでください。次回のブログでお会いしましょう。お楽しみに!」


1回目の指示でここまで書くとはChatGPT凄すぎです。
感性部分は修正が必要なのと、
最後の文章で角松さんのライブから大宮ソニックシティにすり替わっているのは「?」ですが・・・

ChatGPT使いこなせれば最強ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/22 01:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

埼玉輸入車ショー
Enoさん

いのりまち町民集会2024-アコー ...
GX@TYPE-Rさん

タイヤを夏に履き替えたら、杉山清貴 ...
ドライバーくんさん

BERRY GOODMAN
dayton7さん

シネマシティ・ライブ・フィルム・フ ...
HIROSYさん

PET SHOP BOYS DRE ...
ヤジキンさん

この記事へのコメント

2023年5月22日 6:05
こんにちは。お久しぶりです。
ナポリタン美味しそうです。お腹空いている時に拝見してしまいました(笑)。
ChatGPTでのブログは自分も出来ないか考えてました(^_^;)。出来が良いですよね。昨日ChatGPTのお世話になり「日本語を英語に変換して」と打ってから、次に作文した日本語をテキストで貼り付けたら完成しました。米国の無線SNSサイトのもので英語なので困ってました。無線を始めたきっかけや無線履歴、趣味など、英語にしてくれました。
試しに「英語を日本語に変換して」と送信し、さきほど作成してくれた英文を貼り付け日本語を確認したら、、、、、
ChatGPTが凄いのを確信したしだいです(笑)。
ChatGPTにログインして初めて「ISFの評判は?」と打ってました(^_^;)。
コメントへの返答
2023年5月22日 22:56
silvermittさん こんばんは(^^)
お久しぶりです。コメントありがとうこざいます。

ChatGPTは何回か指示をしてあげれば求める文章になるので、間違ったことを言うことを注意すれば便利ですよね。
積極的に使い倒したいツールです。

私もISFの評判は?と聞いてみました。パフォーマンス•品質•デザイン•テクノロジー全て良い評価で文章が作成されて安心(?)しました。
2023年5月22日 8:34
おはようございます。

ワタスはライブ前の3時頃に伯爵亭に

行って食べましたが、

作り置きのせいなのか

麺はパサパサて生温い感じで

完食出来なかったです。😅

是非作り立てを食べたいですね〜。


コメントへの返答
2023年5月22日 23:21
けんもんさん こんばんは(^^)
コメントありがとうこざいます。

けんもんさんもライブ初日に行かれたのですね!缶バッチ買いました?
昨年末の中野以来ですが盛り上がりました。
MCでのChatGPTの下りには笑ってしまいました(^^;;
今度は9月ですね。

伯爵亭に訪問した時は混んでいて、パスタも直ぐに出て来なかったので、おそらく作り立てだったと思います(^^)
2023年5月23日 5:24
ご返信ありがとうございます。

私の時は30分待ちで着席して

オーダー後15分で出てきました。😅

またリベンジしたいと思います。

ケーキとコーヒーは美味しかったです。👍

藤岡も参戦してきました。

初日よりバージョンアップしてました。

次回は東京ドームシティに参戦します。
コメントへの返答
2023年5月24日 0:37
けんもんさん こんばんは(^^)

オーダー後の時間は私と同じくらいですね‥次回再チャレンジですね。

毎年初夏のLIVEは中野サンプラザに参戦していたのですが今回は大宮に参戦しました。
次回は9月の東京国際フォーラムの予定です(^^)
2023年5月27日 18:23
あら~1年も埼玉に住んでたんだから、行ってみたかったですね(^^;)

ChatGPT、よく聞く割にイマイチ実態がピンときませんでしたが、なるほどウイッキーさん丸写しみたいな雰囲気ですね(笑)

それで作ったと知って読んでる先入観からかもしれませんが、わざわざ読み進めようって感動がないというか、これだけ書かれたブログならコメントしたいという気にならなそうです( ̄∇ ̄)
コメントへの返答
2023年5月28日 22:53
シュワッチさん こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

伯爵亭はNHKの番組で24時間営業しているお店として紹介されていたので一度行ってみたいと思っていました。
機会があれば是非。

ChatGPTは、もっと指示を細かくすると、さらに良い文になると思うので、ビジネス用ブログには最適でしょうね。

プロフィール

「この記事‥裏は取ってあるのかなぁ。一昨年の契約時は電子サインで印鑑不要だったけど‥
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/f97fab0b565a5b2da9408eb88ada3b6783d740b5/
何シテル?   01/26 23:38
よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メーカー不明 サイドスカッフプロテクトシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 00:31:25
伊豆ツーリング ^^) _旦~~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 20:47:24
ロドスタ車検引き取り紀行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 20:39:15

愛車一覧

レクサス NX レクサス NX
NX350 F SPORT ホワイトノーヴァガラスフレーク〈083〉
レクサス NX レクサス NX
NX300 F SPORT  グラファイトブラックガラスフレーク (223)
レクサス IS F レクサス IS F
IS F エクシードブルーメタリック

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation