• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

CRIMSONの"MA-6J HYPER FORTIS" [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アクチュエーターのプリロード調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
CZ4Aインタークーラーを取り付けてからの、アクセル踏み始めのレスポンスを改善するために、アクチュエーターのプリロード調整をしてみました。


とりあえず2週間程街乗り中心にテスト走行をしてみた結果、完璧とまではいかないものの、随分と良くなったので整備手帳に上げてみます。





まあ、ECUチューンしてしまえばすべて解決するわけですが(爆
2
赤○で囲った所のネジを調整します。

ロックナットは車両搭載状態で約5回転回りました。
とりあえず今回は2回転締めこんでおきました。


本来は最大ブーストを上げるための調整ですが、ブーストの立ち上がりも改善されるので、立ち上がりに不満がある方はやってみる価値ありますぜ!(某ネオジオン兵風)


ただ、ノーマルECUであまり上げ過ぎると魔のチェックランプが点くので程々にw

私の場合、2回転で最大ブーストがOBDデータ上で調整前より約0.1強上がっている模様。



本当はピークホールド付の追加メーターとか入れた方がこういう時色々便利なんですけどね・・・


標準車仕様に追加メーターは邪道!(個人の見解ですw)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

HIDバルブ交換

難易度:

Fバンパー&グリル塗装 

難易度: ★★

アクセル・ブレーキペダルパッド取り付け

難易度:

ステンシル遊び その2

難易度:

アクセル・ブレーキペダルパッド取り付け

難易度:

ガラスコーティング硬化→トップコート追加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

備忘録代わりに使用
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シベリアンブッシング フロントロアアーム 前方/後方用ブッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 16:30:02
 
Auto Parts Around the World 
カテゴリ:流用ネタ
2019/04/03 19:42:51
 
K&K ブレーキホース 
カテゴリ:流用ネタ
2019/03/06 23:53:16
 

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 陸戦型Ez-8 Ver-R3 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
王蟲。 2回目(2016.05)の車検で5人乗り仕様へ。 4回目(2020.05) ...
三菱 ギャランフォルティス MA-6J HYPER FORTIS (三菱 ギャランフォルティス)
スーパーエクシード4WD(仮) 2013.06(約1年12000km)より、TC-S ...
日産 レパード CRIMSON 2000 (日産 レパード)
免許取得後、初の相棒でした。 旧車故に手の掛かる哀棒でしたが、それ以上にオーナーを惹き ...
三菱 ギャランフォルティス MA-4B FORTIS (三菱 ギャランフォルティス)
父上専用機、グレード名『SUPER EXCEED NAVI PACKAGE 2WD』 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation