• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enskiのブログ一覧

2008年01月20日 イイね!

こんなインプを待っていた

今日あるカー雑誌を買ったところ 幕張メッセで開催された東京オートサロンに
STIから凄いコンセプトカーが出品されたらしい。
いやコンセプトカーというより実際に発売可能な車であるかもしれない。

インプレッサNAコンセプト By STI
http://www.subaru.jp/as2008/e_car/details/details8.html

記事によるとレガシィの2.0R Spec Bに搭載のEJ20 DOHCをハイチューン化し、乗せ
その他のパーツも専用設計のものでシンプルに走りの楽しさを追求したモデルらしい。
スタディモデルとはいっていますが、相当に現実味を帯びたモデルであることは
間違いないと思います。
私も購入時にインプも検討しましたし、もしレガのDOHCが乗ったインプあれば相当
心は揺らいでいたはず。
素性の良いDOHCが乗ることで、ターボはフィーリングに合わない だからもっと気軽に
楽しめるモデルがほしいというインプファンには朗報でしょうね~
ぜひ発売してほしいものです。

Posted at 2008/01/20 12:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年01月20日 イイね!

最近の燃費をご報告します。


前回のスキー旅行では13.5キロくらいでしょうか。
これは満タン計測で、オンボードの燃費計では14.0でした。

で現在の日常使用ですが、これは11.7くらいですね。
このときの燃費計数字は12.4位でした。
現在総走行距離5500kmを走行しましたが、2000km時の頃と比べると
約1キロのアップ 一応5000回転まで十分に回しております 笑

体感的にも激変 レスポンスの良さ フィーリングも良好
加速力も深く踏み込んでもいないのに80~100kmまであっという間に加速します。 
これは購入時に検討した2.0R Spec.Bに近いフィーリングであります。
空調も常にオート 知らぬ間にエアコンがかかっていた時があってもほとんど
加速の落ち込みは感じられません。 これでこの数字です。

いったいこの激変ぶり何なんでしょうか? 
SEV? フューエルバンク? それともエンジンに当たりがついてきたから? 
オカルトグッズ否定派の皆さん ぜひ教えてください。

Posted at 2008/01/20 12:17:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

   1 2 3 4 5
6 7 891011 12
13 14 15 16171819
20 2122 2324 2526
2728293031  

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation