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2009年07月14日 イイね!

これ削除された試乗レポートです

以前 B4のオーナーズレポートで試乗記を削除されたと書きましたが、
これが内容です。


良い点
・スムーズなCVT 駆動系
出来の良いATのような感じ 従来のCVTにあった違和感がない。
・なめらかな乗り心地
・自然なハンドリング
切った分だけ曲がってくれる

そしてどんなドライバーにもフィットしそうなシートと着座位置の調整幅の広さ
私は小柄でありますが、そんな私にもOK
ベストポジションが見つかればそこはもうレガシィワールド。

悪い点

・脂ぎったエクステリア
よけいなプレスラインが多すぎる これを無くせばかなりすっきりした”たたずまい”になるはず。

・安っぽいインテリア
素材のてかり感を直せばかなり良くなる 機能的には優れていますから。

要はディティールが悪いだけで,年次改良でどうにでもなる程度のものです。

総評

現在はBPワゴン2.0iに乗っています。その前はB4に乗っていました。
今度のレガシィシリーズは賛否両論が多いようですね。 
私も最初ダメでしたが、試乗をするととても良い車だということがわかりました。

ここまで賛否両論のでる車も珍しく、熱く語るユーザーがこれほどいるなんて
スバルというメーカーは本当に幸せだと思います。
他社にこんなモデルがあるでしょうか。

今回の大きな方向性変更を一言で表せば、”さよならレガシィ こんにちはレガシィ”という
ところでしょうか。

従来のユーザーを見切って 新しい層を開拓する 従来のファンからすれば当然裏切られたと
なるわけですが、スバルとしては覚悟の上 私個人はむしろこのような大きな挑戦に賛成です。
良くやったと。

私が同乗者の立場なら BPより間違いなく新型に乗りますよ 笑
誰が好きこのんで快適性の劣る旧型に乗りますか。 
そこに着目して大きな決断をしたのが今回の新型なんでしょうね 
ドライバーズカーから同乗者も快適なGTカー メーカーとすればその路線変更は当然です。
ある評論家が言っていた従来あった凝縮感が無くなったというのも本当でしょう。
まあそのような点がどうしても許せないのなら他のに乗り換えればいいのだし。
この点は年次改良で解決してもらいましょうか。 
それもスバル車の伝統でありユーザーの楽しみですから。



オーナーズレポートに関しては試乗でもOKとしてほしいです。
オーナーとなった方 そうでない試乗だけだった人 いろいろあって良いじゃないですか。
今のレポートに関してはメンバーズIDをとらなくても書けるようですね。
だから正直な話し信用性などまるっきりないわけです。

本来ならID取ってブログも頻繁に更新してる方がレポを書くべきで、その人の方の方が
そうでない人のレポートよりよっぱど信用で来ます。

まあそこまでは無理としても せめて試乗でもOKとくらい改訂してほしいですな。



Posted at 2009/07/14 10:19:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

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