• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enskiのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

インプ&MTのエントリーが多い件について

これはインプレッサのMT仕様にマジに買い変えようか悩んでいる証拠でもあります。

なぜMTが良いかはさんざん書いていますが、今一度。

MTはエコにも良い
燃費に関しては運転の仕方で差が出るというのは当然でしょう。
MTならその差が某著に現れるというのも本当かもしれません。
なおかつちょっとその辺を走るだけでも楽しく感じますからもうそれで十分 遠出はしなくなるで
しょうから結果CO2排出量も減るわけ HV車で遠出をすれば出るCO2は同じですよ。
遠出は電車の旅に切り替えて楽しむというのも別の手かと思います。
私の場合 年間ハイゼットカーゴと併せて3万キロは走っていますから 走行距離を減らすのも
エコにも良いと思うんだけど。

メタボ解消に効く
MT車に乗りこなすわけだから足腰も鍛え直さないといけません。
最近覚えた”便器腰掛け風スクワット”なんかも腰や膝に負担をかけずに行えるトレーニング
方法のようですから 日常トレーニングをやるだけでメタボ解消にはかなり役に立つと思います。

まあ楽しいとは言っても渋滞をのぞいての話ですが 笑 またスキー帰りの渋滞でやっぱATに
しとけば良かったと思うに決まってると家族や知人に説得されてますんで その辺迷いますね。
また今のBPレガシィが絶好調でして かつて試乗した2.0R spec.Bを体感的には上回っている
感すらありますんでなおさら迷います。

まあじっくり迷ってみようかと。
Posted at 2009/09/27 23:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 23 45
6789101112
13141516171819
2021 22 232425 26
272829 30   

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation