• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enskiのブログ一覧

2010年05月15日 イイね!

これは期待出来そうだ

水戸黄門、幹久・助さん&的場・格さん!
http://www.sanspo.com/geino/news/100515/gnj1005150504010-n1.htm


そうきたか! というキャスティング。
考えてみれば二人ともダウンタウンDXの常連さんじゃありませんか。 

これは期待できそうです。
Posted at 2010/05/15 16:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンターテイメント | 音楽/映画/テレビ
2010年05月15日 イイね!

案外バカにならない車重

先日中古車店を経営している知人からホンダ・アクティバンの新古車が入荷したという
一報があったので試乗に行きました。

グレードはSDX 価格は76万円のMT。

正直言ってダルかった。 あたりの付いていないエンジンとはいえ、常用域~50km
くらいまでのエンジンが とてもモッサリしている。 覇気がない。
そりゃホンダのエンジンなんだからそれ回せば多少は活発になるのだが、やはりトルクや
レスポンスの良さは感じられず こんなものかな~と。
リアエンジンはサンバーのような籠もり音もないが、座席下にエンジンのあるハイゼット
カーゴより弱冠静かといった程度でした。

なぜかなとカタログで3車を比べてみますと アクティの車重はなんと930kgもあった。
私のハイゼットは860kgで41psのパワー この前試乗したサンバーVB・RRは870kgで
48psの出力 なるほどこれじゃ常用域の力感に違いがでるはずだ。
アクティは930kgにもかかわらず、46psの出力というところからも やはりパワーが劣って
いるように感じてしまう。

驚いたのはフレーム構造を持つサンバーの車重が案外軽いことで、これが以前試乗した
時に予想外に活発に走ると感じた理由だろう。

とにかく軽自動車 特に商用車は車重も案外バカに出来ないというのを感じましたね。 
Posted at 2010/05/15 05:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
23 45 678
9 1011121314 15
1617 1819202122
23242526272829
3031     

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation