• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enskiのブログ一覧

2012年11月14日 イイね!

コーディネートはこうでないと

プリウスの内外装を自分流に選択出来るサービス いいね!!
昔から思うんだけど国産スポーティー車は黒一色ばっかで本当につまらん!!!!!

値段は高くなっても 納期が延びてもいいから自分流の組み合わせて内外装を選べるというやり方が
なぜやれないのか? 自分と同じように思ってるユーザーは多いはず。
その点輸入車は偉いね こういうの積極的にやるもん。

他のメーカーもトヨタに見習ってやるべき。
特にスバルは内装のセンスが最低なんだからさ~トヨタと提携だってしてるんだから
メカの独自性だけでなくこういうの積極的にやってほしいね。

追記・・・
もうすこし選択幅が広ければいいのですが
Posted at 2012/11/14 19:47:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年11月14日 イイね!

おニューはやはり良い?

おニューはやはり良い?









前回音が激変したと書きましたが、デッドニングよりスピーカーユニットを交換したのが
一番の要因でしょうね。

以前使っていたのはカロッツェリアのTS-C06A
入れ替えたのがアルパインのDDL-R170S

カロが16インチ 新しいのが17という違いはありますが、ほぼ同等のスペックと価格帯です。

前のが古いため一概に比較も出来ませんが、プロショップでの各メーカーモデルの試聴も
踏まえ 今回はDDL-R170Sに決めました。 まあ新しいモデルということもありますが w

音の傾向ですが。
カロはどちらかと言うとワイドレンジ 解像度指向ですね。
特にカロの新しいカスタムフィットのスピーカーはこの傾向が強いように思いました。
対してアルパインはカロほどのワイドレンジではないけれど 中域の音にに”艶”のような
ものが感じられる。よくアルパのスピーカーがボーカル再生に向いていると言われているのは
それなのかなと。
もう付けてからしばらくしているのでエージングも済んでいると思います。

ヘッドユニットはクラリオンのNX811
タイムアライメントを微調整 スピーカーゲインの適正化 など出来うる調整はすべてやりました。
新規で付けたクラリオン製のサブウーハーもあくまでも低域の補正という目的で付けました。

長距離運転でどんなジャンルでも疲れないで楽しく聴けるというという方向でセッティングです。
このシステムではほぼパーフェクトだと思います。
Posted at 2012/11/14 19:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
456789 10
111213 14151617
18192021222324
25 2627282930 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation