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2012年12月15日 イイね!

新型フォレスター 相当イイゾ!

新型フォレスター 相当イイゾ!先日新型フォレスターに試乗してきました。

グレードはTXの豪華バージョン 時間にして
40分少々ですが正直これは凄いと思いました。

近年乗ったスバル車の中で最も良かった気がする。





まず運転席に座った瞬間 シートが自分の体に実にフィットする。
インプレッサに乗ったときは座った瞬間こりゃダメだと感じたんですがあれとは大違いでした。

さてシートを調整して SIモードが標準モードであるIであることを確認していざ走り出すと。。。。
恐ろしく静か 恐ろしくスムーズ そして十分なパワー
まあターボだから当たり前なんだけどインプで最悪だったシフトスケジュールとは全く違い
このIモードだけで自由自在に街中を走ることができる。

そのつぎ Sモードに切り替えバイパスに入る
右足にそっと力を込めるだけで淀みない加速を始める。。。これは相当気持ちイイぞw
その上のS♯モードはほとんどワープ状態です 爆
こらいくら点数があっても足りんわい。 

さて山道のハンドリングですが、これも良い。
インプのときどうも釈然としなかったリニア感の無さは見事に解消され 路面からの情報量も
豊富で実に安心出来る操縦性のように思えた。
なんか一回り小さな車を動かしているような感じ。

エンジンを含めロードノイズの遮断等 全てがうまくいってるようで信号待ちのときなんか
まるでエンジンストップしているような静けさには驚きましたね。
これは長距離ツーリングに最高でしょう。

おそらくSUVということエンジンや路面のノイズ源からの距離が遠いと言うことが有利に
働いているんだろうけどこの静粛性には正直驚きましたね。

あと乗り心地 すばらしい!! 硬めだけど腰とサスの柔軟性から不快な振動はほとんどない。
ムダな揺れもないしドライバー同乗者全てが快適です。

雑誌の試乗記には大型化されオフロード性能にも寄り力を入れた結果 従来モデルとは
方向性が変わったとされていますがオンロード性能は全く犠牲にされていません。
オフ性能についてはカービューの一般ユーザー試乗記事で書かれている通りでしょう。
オンオフ総合性能に磨きをかけた究極の逸品として絶賛しておきましょう!

じゃあ買うかって? もちお金があったら買い換えてもいいけど。。。
でも我が家族にはちょっと高性能過ぎるかな。。。リタイアして年中日本各地を周り巡るという
環境ならいいけど。 
Posted at 2012/12/15 19:09:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | スバル | クルマ

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