• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enskiのブログ一覧

2014年12月03日 イイね!

アイスシンメトリコのドライ走行




昨日の午後 ボコボコの山道 バイパス走行をしてきました。

と その前に装着写真


いや~ なんかラリースパルコのホイールが自己主張し過ぎてるな~w

ハッキリ言って

BP5とラリースパルコは似合わない 爆


ラリースパルコのデザインはインプレッサのようなマッシヴなクルマに
似合うような気がする。

実は今まで取り付け可能だったにもかかわらず装着してなかったのは
似合わないことが分かっていたからです。でも手放すのはもったいないし。。。



でアイスシンメトリコのパターン(写真)ですが、ミシュランのXアイスとは
全然違います。どちらかというと国産で氷上走行を意識したパターンに
にている。

走った印象では特に違和感はありませんでした。
舗装はしてあるがボコボコの山道でも妙なショックは感じなかった。

ステアリングをスッと切っても自然な追従性で、Xアイスのようなダイレクト感
こそありませんが、不安になるようなふらつきはありませんでした。

バイパスの90キロ巡航も問題なし、、、当たり前か。
あったら大問題だよね 笑

それからロードノイズ
これも問題なし かすかに聞こえるか聞こえないかの低い音「コー」という
音がするような気がする 微妙な点なのでほとんど無視できるレベルですが。

このロードノイズに関してはマイレガがドアとフロアのデッドニングをやっている
ことから それで振動や音を遮断出来ているというのもあるかな と。
知人からもこのクルマに乗って”とても静かだ”とよく言われますし。


Posted at 2014/12/03 06:25:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年12月02日 イイね!

ピレリ アイスシンメトリコ 取り付け終了

先ほどマイレガへの新調スタッドレスタイヤ取り付けを終わりました。

銘柄 ピレリ アイスシスシンメトリコ
サイズ 205 55 16インチ
ホイール ラリースパルコ

通販で4本セット 送料込み 49800円
タイヤ組み替え工賃 5000円(4本)
古いタイヤ廃棄料   1400円(4本)

その辺を走ってみましたが、Xアイスと比べると多少揺り戻し感が
強いようです。あいにく今日は風が強く それ以外のことは
分かりませんでした。

また午後に写真をアップします。



お世話になりました
http://www.g-fact.net/pro3.html
Posted at 2014/12/02 10:16:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年12月01日 イイね!

新しいエスクードが良さそうだ

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20141201-10214852-carview/19/#contents

来春新しいエスクードが発売されるようですが、結構よさそうです。

エッジを効かせた端正なフォルム

ライバルはCX-5 フォレスターか?

内装が良いですね。
それからこれからのOPナビはスマホ連携が当たり前にあるんでしょうか。





ただひとつ


オレンジメタと白のツートーン

白じゃなくて黒だとおもうけど、、、

そういやスイフトの特別仕様車 スタイルのツートーン あれも違うと思った。
Posted at 2014/12/01 22:38:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年12月01日 イイね!

なぜサイバーを買ったのか

なぜサイバーを買ったのか












なぜまたサイバーを買ったのか 書いてみます。

基本的にナビ機能はよく使います。

クラリオンのクラスビアはナビ機能的にサイバーより劣る部分がある。

・音声案内がジャストポイントではない
(訂正 ジャストタイミングです・・・)

・基本的にルートの学習機能がなく 隣に混まない広域農道があるにも
 関わらず混む既存地方道にルートを引くことがよくある。

(最近のNX712からこの2点はかなり改善された)

その点サイバーは案内やルート探索もなるほどと思わせる効率的で走りやすい
ルートを引いてくれる 学習機能もあるので良い。


それから最近はやりのオンライン音声検索
これについてはクラリオンが最強だと思うが他社もがんばっている。
当然サイバーには本体を操作する機能が昔から搭載されていた これもパワーアップしている
と思い オンライン検索と従来からの機能で強みを発揮するでしょう。

でも多くの場合 検索機能はクラリオンが最強です。当然です。
オンライン検索などなくても通常のデータ検索で事足りる。


オーディオの機能 音質向上も決め手です。
DIYでつけたのですが、音が出た瞬間 素性の良さを感じる高音質でした。
圧縮音源でビットレートの優劣で音の違いを判別出来る人は相当な耳の持ち主
つまりしょぼい音源でもかなり良い音のように感じるというわけ。

音質で言えばダイヤトーンナビも候補に上げていたのですが、、、
たしかにすばらしい音ですが、ただそれだけのようにも思えまして。

クラスヴィアで十分満足していた自分としてはサイバーで十分 実際に取り付けて
みてもデフォルトの状態でも十分な高音質。


で一ヶ月ほど使った感想としては 普通の人は楽ナビでよしにしておいた方が。。。

取り付けた状態ですべての機能がフルにつける設定はいいとしても 
ユーザーインターフェイスが全く駄目で設定し直さないと快適に使えないというありさま。

写真はオプションのステアリングリモコンですがあまりにもデザイン優先で平坦な
デザインのため とても使いにくい。 エーモンの蛍光ポインター(凹凸)をつけて
使いやすくする。
本体のハードキーも強烈に使いにくい。 

とにかく高機能を謳っていても使いこなせないのでは話にならん。
それを指南するためのユーザーガイドも2700円を払わないと手に入れられない。
これがまたモノクロで安っぽい作りで萎える。。。。

ハイ ということで良いことも駄目なことも書いていきます。
何かの参考になれば幸いです。




Posted at 2014/12/01 21:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイバーなお話 | クルマ
2014年12月01日 イイね!

重大発表。。。。。(あれ買っちゃいました)

重大発表。。。。。(あれ買っちゃいました)










以前カロッツェリアのZH009(2006年製)を使っていました。
その後使い勝手の良さに衝撃を受け クラリオンのクラスビアに買い換えた時は
もうカロの商品は買わないだろうとは思いましたが、、、、、

買ってしまいました。

しかもZH0099Hです。(大汗)

家族にはまた買ったの?と文句を言われ呆れられましたがめげません。

このメーカー パイオニアに関しては今年注目する動向が、、、

・車載専用機器メーカーとして再出発
・シャープとの資本提携解消

どちらもこのメーカーが生き残っていけるかどうか心配になるようなことですが

一応私も自腹を切って使い倒し このメーカーの行く末を語ってみようかと思ってます。

カテゴリーに”サイバーなお話”をつくりましたの気になる方はどうぞ。



とにかく私の買ったZH009Hは突っ込み所満載です、、、w
Posted at 2014/12/01 18:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | サイバーなお話 | クルマ

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

  1 2 3456
789101112 13
14 1516 17181920
21222324252627
282930 31   

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation