• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

enskiのブログ一覧

2018年12月10日 イイね!

いちいち批判するバカで暇なヤツ



高輪ゲートウェイの命名でダサいと批判が起こっているそうで、なんと撤回の署名までおこっているそうな。


ホント しょ~もな 何がしょうもないって?


いちいちこんなことで批判をして撤回までさせるとは気が狂ってる。 
これにいちいち反応してるヤツって相当のバカで暇なヤツだとおもう。

もうさ こんな命名なんて公募なんてせずに関係者が好きなように決めれば良いんだよ。
ほんとバカじゃないのか この騒動。


そうこうしているうちに録っておいたワイドナショーを見てたら青山テルマが”クソどうでも良い!!”と
断罪してた 

ガハハ いいね~ 全くその通りだ 

こんな駅名なんて使い出せばそのうち慣れてしまうに決まってる

”タカゲー”で決まりだな

半年もすればそんな騒動もあったっけな?  くらいにしか記憶に残らないのだよ。。。。
そうだろ いちいち反応してる野郎ども。

しかもだ土屋礼央が言うにはこの付近の施設には外国人と交流を促す施設が多くあるらしい。
またすでに高輪を使った他鉄道の駅がすでにある と言うことだ。

じゃあなおさら高輪ゲートウェイで良いじゃん 

この騒動 ネットのつながりとそれを取りあげるTVのおかしな相乗効果で、どんどんおかしな方向に
行ってしまったのだと思う。

それにしても青山テルマの痛快ぶりには舌を巻いたぜ。。。(爆

Posted at 2018/12/10 18:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | おかしなニッポン | ニュース
2018年10月26日 イイね!

報道に携わる人 それぞれの立場

渡部陽一さん「戦場の掟」は全くのデマ 報道後も止まらない「自己責任」論
http://news.livedoor.com/article/detail/15502488/

報道写真家渡部陽一さんは静岡県出身で以前静岡市で開催された写真展を見にいったことが
ある。 戦火にあえぐ中 そこに住む人たちの生活をじっくり切り取るような写真が多く、
緊迫する戦闘の中 傷ついた兵士の写真というようなものはほとんどなかったと思う。
なんかこの人の話し方同様 朴訥とした人柄が感じられる内容だった。
ニッポン放送の情報番組に出たときもそんな感じだったな~

ということで ジャーナリスト安田純平さん解放についての持論なんでありますが。。。

上の記事 渡部氏の偽のツイートに対し ネトウヨがさすがと渡部氏を祭り上げ、当の本人は
そのツイートをを間違いであると指摘したという記事なんだが、この記事自体も安田氏擁護の
立ち位置から書いているような内容だ。

渡部氏の思惑とは全く別のところで嘘の情報を元に第三者同士がやり合っているというのは
渡部氏本人からすれば迷惑な事だろう。

渡部氏と安田氏の最大の違いは政治的立ち位置を踏まえた点があるかどうかだと思う。
渡部氏の話の内容からは政治的なことはあまり感じられないような気がするし、反対に
安田氏は反体制路線全開で全くの正反対である。

報道スタンスが全く違うこと以外に気になったのは、取材時における危険にどこまで
配慮しているかということがある。



渡部氏は取材にかかる費用を自分の講演やTVのギャラから捻出しているわけなんだが、
同時に自分の身を守ってくれる現地のボディガードを雇うことや独自の情報ルートを
得られるところにお金を使うというのがあるらしい。恐ろしいのは人質ビジネスが
横行する現地ではその頼った伝手によってテロリストに自分を売られるという危険も
あるのだそうだ。 安田氏が最悪のことを回避できるようなことをどこまでやっていたかは
疑問なんだが。
https://www.j-cast.com/2018/10/25342121.html?p=all

この記事の内容がもし本当だったら安田氏は運が良いとしか言いようがない。

おそらく合同記者会見というのをやるだろうから批判もしくは擁護もその後にやればいい。
それにしても同じ戦場を報道する立場の人間がこうも違うかと思うとビックリなのであった。

Posted at 2018/10/26 20:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | おかしなニッポン | ニュース
2018年10月25日 イイね!

スバルの大規模リコールについて

http://news.livedoor.com/article/detail/15499016/

またもやスバルかと正直嘆いているが、
この件 元々リコールにするかしないのか判断に迷っていたスバルが世相の流れを読んで
やむなくリコールにしたのでは? という憶測めいた記事がどこかで見かけたのだ。

実は自分のBP5でも過去何回かのリコールを受けたことがある。もちろんあのタカタの
エアバックリコールの件も含まれているが、それ以外のリコール 実際には不具合の
対象とならず 部品交換はなかったのだ。

えっ なに? ロットナンバーから対象になっているんじゃないの?

にもかかわらず部品交換しなくて良いというのはなんなの?
実害のないリコール それは本当にリコールなのか?
いったい リコールの判断基準ってなんなの?

今回の大規模リコールもひょっとしたら自分のBPも対象になるかもしれないが、
これも前回書いた通り ただ単に安全基準の数値を満たしていないだけなのかもしれない
リコールの詳細はまだ分からないが、もしそうだとしたら安全基準の根本が間違っていた
だけなのかもしれない。

言いたいことは前回の内容ともリンクしているので
気になった方はそちらも目を通してほしいです。 

なんだかすっきりしないニュースですね。。。。。
Posted at 2018/10/25 21:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル | クルマ
2018年10月17日 イイね!

無理なものは無理

https://response.jp/article/2018/10/17/315132.html#cxrecs_s

車愛好家ならショックな話ではあるが、この改ざんの問題 最近の日本によくある出来事に
なってしまった感があるのでこの件について書いてみる。

根底にあるのは大きなお題目を掲げ やればできるんだという過剰な精神論が生んだ
結果
のようなものでこれは燃費環境基準改ざん問題 他の業種の改ざんのものもすべてそうだろう。

最初から机上の空論のような数値の基準などいったい何の価値があるのだろう?
本来無理な目標に向かって邁進する労力 これがいかに無駄かということは考えなかった
のだろうか。 この「やればできる」「努力すれば夢は叶えられる」という綺麗事をどこか
歪曲して いや勘違いしてか(笑) 本当に実現可能なことと勘違いしてただひたすらそれに
向かって努力しても必ずどこかで無理がたたる。 その結果 担当者が精神を病んで体を壊す 
もしくは今回の
ようにさも目標を達成したかのように装う行為になる。 ほとんどどちらかの結果に落ち着くのだ。

最初からもっと現実的な考えでやればよかったのだ。
とにかく無理なものは無理なの!!!

よくどこかの政治家が荒唐無稽な机上の空論のような政策を掲げて訴えても、無視されるのは
有権者が賢明な選択をしているからだろう。

にもかかわらず物作り関わる人間たちが本当にここまでの目標を掲げる意味があるのかと
疑わないというのはどうも頭をかしげる。。。

最近はこんな改ざん 隠蔽問題ばっか もちろん内部告発というのもあるんだろうが、
改ざんや隠蔽の悪影響ってのは実際にはほとんどない!

なら根本的に目標自体が高すぎだっただっただけの話でもっと現実的な視野で
物事を考えればいい。

ところが相変わらず荒唐無稽な目標値ばっか立ててる。

この分だと多くの業種 メーカーで改ざん 隠蔽やってんじゃないの?と疑うよね。
「やればできる」「目標に向かってがんばろう」

その前にその目標を見直せよ!!

やっぱりこれが現代日本人の一番悪い癖のように思うのだ。

ほんと残念なニュースでした。。。。
Posted at 2018/10/17 22:21:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | おかしなニッポン | ニュース
2018年09月29日 イイね!

中華製シュラフ 本当のところどうなの?

最近のキャンプ 車中泊ブームで寝袋の動画が結構投稿されている。

その中で中国製の商品は実際のところどうなのか 疑問になる方もいらっしゃるでしょう。
ほとんどの動画サイトでやるレビューって駄目な部分をほとんど言わないし、アマゾンや
楽天のレビューも正直当てにならないものが多すぎる。

・造りが雑じゃないのか?
・獣臭さがあるのでは?
・詰め物の偏りは?

とかね 


自分も寝袋関係の中華製をいくつか買いましたのでちょっとばかり書いてみようかと思います。
どのモデルかはアマゾンで検索してみてくださいまし。



今回取りあげるのは2商品
・青いヤツKEUMER 中の詰め物はダウン綿とアマゾンサイトの説明には書かれていましたが、
 ダウン綿ってなんだ? これはどう見ても化繊だよね 笑 それを承知で買いました。
 封筒型の長さ230センチ 90センチの幅 総重量2.3kg 値段は5900円なり
 それにしてもデカい これだけデカいと身長160センチの自分としては足下が
 寒くなるけどまあしょうがないか。

 問題なのは首元調整のドローコードがいきなり切れてしまったことだ。
 コードの端の縫製が甘いために抜けたんですね。 これだな中華製の安物にありがちなのは。
 縫い直しましたがコード自体も貧弱でこの当たりの造りは値段相応だと思いました。
 内側のフランネル生地もいかにもという感じで安っぽい肌触りです。
 また外地がとても滑りやすい  寝てる間にマットからずり落ちないか?

 その一方でジッパーが素晴らしくスムーズに開閉できる これは素晴らしい。
 もっとも冷気を遮断するドラフトチューブのようなものはない。
 冷気は確実にシュラフ内に入り込んで来るだろう。
 通りで快適温度の表記が曖昧で
【耐寒範囲】9℃ ~25℃,人の体格により、最低2℃までご使用いただけます。
 ですって 笑

 ということで59の値段としてはまあこんなものかと言う感じですかね。




もう一つ 赤のモデルxueshanFu これはダウンを詰めてあり、サイズは210センチ
 最大幅は90センチ 足下は70センチ 値段9300円 ほぼ封筒型
 驚いたのは実寸が小さい!! なんと長さ190センチ 最大幅80センチ 
 足下は70センチ 表記に偽りありというところか

その一方で造りが良い コードの造りも良いしジッパーのあたり 全体の縫製もなかなかだ。
おそらく500fpにも満たない安いダウンを使っているんだろうが獣臭さは全くない。
ドラフトチューブもしっかりある。

この小さな実寸は小柄な自分にとっては好都合なのでまあいいけど 大柄な人は使えない
サイトの表記を信じて買うわけだから実寸と違うというのは大きな問題だろう。
事実青い方も長さは220センチなんだよね~ 

縫製の悪さやサイズが根本的に違うってのは中華製にはよくあるんでしょうか。
本体検品をしっかりやっていればサイズや縫製の問題ってのは当然防げるし、日本製は
普通にそのへんしっかりやってるとおもうけど。

今回取りあげたこの2商品に関しては中華製品あるあるの品質なんだけど 中には凄く
優れた中華製商品もあります。 商品企画 製造まですべて中国っていう商品にも
良いのがちゃんとある。 次回はそれを取りあげてみます。


なお今回の商品は買ったのは今年の3月 実際にどこまで使えるかは11月頃に検証します。

今回はこの辺で。



Posted at 2018/09/29 19:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車中泊 | 趣味

プロフィール

「清掃と挨拶で戦争をなくそう http://cvw.jp/b/336408/46574888/
何シテル?   12/01 08:09
ほとんど思いつきで書いています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
グレードはトランスポーターの最終型サンバーバン 4WD 5MT SC ABS付きです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ツーリングワゴン 2.0i Bspo(BP-E型)です すぃ~っと気持ちいい走りなので  ...
スバル サンバー スバル サンバー
仕事用に使っています。パワーウインドウもない格安車 パワーも41PSしかないのに結構機敏 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
7年間で11万キロ走りました。 いろいろな所へ行きましたね~ いい思い出です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation