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とさひらずの愛車 [いすゞ フローリアン]

整備手帳

作業日:2022年1月2日

14年ぶりキャブレターOH(その24)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
【その23より】

チョークシャフトのレバーにバイメタルの先端をひっかけながら、バイメタルとヒーターのユニットを取り付ける。
2
フロート室の油面をコントロールする、ニードルバルブを用意する。
ガスケットは新品で油面調整用でもある。(1枚で0.2mm上がる)
3
丸い穴の中に四角柱が入っているので、周囲に4箇所の隙間ができる。そこを通って、ガソリンがフロート室に入ってくる。
4
ボディーに取り付け。
5
フロートをセットして、全体を逆さにし、フロートをそっともち上げていって、ピンからフロート基部が離れた瞬間のフロートが概ね水平なら、OKということにしている。(前回は上手く行った)
6
フロート室周囲に、新品のOリングをはめる。(CUREラバープロテクタントを塗ってから)
7
フレーム側には紙製のガスケット(新品)を入れておく。
8
ガラスをはめてフレームで固定した。

【その25へ】

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1994年に16年落ちで購入、普段使いで使用中。最近、故障の峠を越えたようで、大変調子よく動いてます。性能や外観の向上を目的にした車いじりに興味がないので、気分...
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