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呑んべライダーの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2023年7月2日

C.L.LINK タイプ1 シングル出し 交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タニグチさんのマフラーアースと、CLリンクさんのリアマフラー タイプ1 シングル出しを購入しました。
2
頑固な固着等もなく、すんなりと外す事が出来ました。

実はハンガーブラケットから外す際の、ハンガープライヤーなる物を注文していたけど、届かないので潤滑油と自力で簡単に抜けました。後日プライヤーが届き後悔しました。
3
マフラー付属品のガスケットを挟みます。

マフラーアースをここに共締めします。
手前側が今回交換するリアピースです。

4
マフラーアースの、もう片方を燃料タンク固定部に共締めしますが、この時に思ったのが燃料半分程度だったので良かったです。満タンだったら大変だったと思います。

なお、アースは二本組みですが、また後日に前の方に潜る用事が有る時にでも設置します。
5
作業終了して見上げると、こんな感じです。

車検対応品(新基準対応)
サイレンサー部にマフラー事前認証制度適合の証であるJATAプレートが溶接されてます。

タイコの両端も、まーるく綺麗です。

6
割と見た目は地味な感じですが、もう歳も歳なんで、丁度良いです。

エンジンが暖まってアイドリングが落ち着くと、ほんとうに静かです。
夜明け前の出勤が多く住宅街を走るので、助かります。

7
ステンか黒か迷ったのですが、数年後の状態が予想出来ず、安全パイでステンをチョイスしました。

でもCLリンクさんのオンラインストアでは、黒が売切れ中ですね。

8
本日遅ればせながら、マフラーアース2本組みの残りの1本を設置しました。
付属の取説の白黒画像が不鮮明でしたが、ジャッキアップと馬をかって(方言?)
リアに輪留めして、安全作業(^^)
こんな感じです。サービスホール側は気持ち塗料をゴシゴシ。

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