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だいごろパパの愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2022年5月8日

Hatanaka工房製テールランプ全灯化ユニット取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
Hatanaka工房製テールランプ全灯火ユニットの取付手順を備忘録としてアップさせて頂きます。
2
将来LEDリフレクターランプを接続する事も考えて、事前にLEDリフレクターランプ接続用コードをギボシ端子(メス端子)加工しておきました。
3
Dピラー上部カバーを取外した状態です。Dピラー上部カバーの隙間から作業を試みたのですが、自分の技量では難しかったので、Dピラーを取外して作業を行いました。
4
目的のカプラーコネクター(○印)を目視確認出来ましたので、爪を押してコネクターを外しました。
5
カプラーコネクターの間にテールランプ全灯化ユニットを割り込ませて取付完了しました。LEDリフレクターランプ接続用コードは絶縁しておきました。
6
夜になってからテールランプ全灯化ユニットのダイヤルにて光量調整を行いました。ライト点灯した状態(ブレーキ30%、ポジション30%くらい)にしたのですが、ポジションランプはもっと明るくしておくべき様にも思えてきたので、後日、再調整しようと思います。
7
長男に手伝ってもらってブレーキ踏んだ状態です。ポジションランプ&ブレーキランプ共に100%灯火されました。

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この記事へのコメント

2022年5月19日 22:52
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
私も先日取り付けましたが、Dピラーが外せなくてとても苦労しました😅
外し方をご教授頂けると幸いです🙇‍♂️
コメントへの返答
2022年5月20日 12:47
こんにちは。ご連絡嬉しく思います。ありがとうございます。Dピラーの外し方も整理中ですので備忘録として追ってアップさせて頂きます。ご参考になれば幸いです。今後ともよろしくお願いします。

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