• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月15日

来週からフレックス出勤しろとのお達しが・・・

生産性向上委員会(仮称)のお達しで・・・
来週の月曜から8時始業~17時15分終業で勤務しろと言ってきた

これはまぁ時間だけなら今でも7時30~8時の間に出勤しているので対応出来るが
8時に仕事開始するには7時前に出勤しなければならないので高速代と起動手当でも貰わんとやってられんよ~っとお断りしました。

移籍して会社近くに引っ越した後輩君に白羽の矢が立った訳だけど・・・
私としては前の会社で20年近く誰もやりたがらない早朝起動をやってきたんで
このへんでバトンタッチです♪

ローテーション制にしようと言ってきてもお断りします♪

まぁ、そんな感じで今後どうなるか判りませんが!
帰宅する時間が1時間早くなって道路事情がどうなっているか・・・
夕方だし混んでいそうな気もする・・・
18時も17時もそんなに大差なきゃ19時には帰れるのでちょっと嬉しいかも!

うちらは早出 最終工程は遅出 という感じのバラバラ出勤がテスト的にしばらく続く予定です。

移籍時に月産数とかそう言う話がいっさい無く・・・苦労して条件出しして やっとこさまともな物が造れる様になってきて いざ機械が動きそうだとなったら月産なん枚造らなきゃ赤字だと騒ぎ出す・・・
もうね『きいてないよぉ~』っと ダチョウ倶楽部のまねして言ってやりたい気分です(笑)
言えませんけど・・・心の中でしか(汗

ちなみに今日も機械が異常エラー吐きました(笑)
昨日・一昨日も水関係の水難の相(笑)
当然生産効率ガタ落ちです(涙

たぶん6月いっぱいも土曜日の休日出勤続くんじゃ無いかなぁ・・・土日で機械調整ミッションが発生すれば休めるけどね。

ま、オートウェアでシートカバー発注中だし頑張って稼ぎますか・・・
ブログ一覧 | お仕事な話し | 日記
Posted at 2013/05/15 22:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

サンフランシスコ・ベイ名物  ロブ ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2013年5月16日 0:16
会社に雇われている身としては、会社が存在するから仕事があって、給与を貰える訳で・・・
過去に会社が潰れ、再生後も業績不振で給与カットされ、業績向上が認められない場合は閉鎖!!と親会社から宣言された経験があるオイラは、大抵の事は受け入れる体質が出来上がっています。

今現在、オイラの所属するラインで、工場経験が一番少ないオイラが、何故か班長に任命されました。

日々の生産計画の管理、バカな営業やその上の管理者との打ち合わせに頭を悩ます毎日ですが、悩めるのも仕事があればこそ!!と、開き直って対処していますよ。

でもね、こうやっていると、自分からは雲の上の存在の取締役や、もっとその上の社長まで自分の思惑通りに動かす事ができる場合もあるので、それはそれで楽しんでますね。
コメントへの返答
2013年5月16日 4:21
前の所でそれやっちゃったから20年ダラダラダラダラ済し崩し的にやることになっちゃったわけで・・・
設備も何もキチンとしていないのに業績上がらないのは自分らの効率が悪いから見たいに負担ばかり押しつけられるのは嫌という事です。

先ずは1ヶ月でも2ヶ月でも設備起因のトラブルが起きない状況になって効率を計らないとね。

今の状況じゃ頑張っても何時トラブって止まって生産停止になるか・・・

雲の上の取締役・・・その上の社長・・・
文句言っているのは更にその上の存在だからなぁ・・・
2013年5月16日 20:12
自分はHamp(ハンプ)さんほど人間出来ていないのでなかなかそういう考えも浮かびませんでした(笑)
毎日が自分の事で精いっぱいの日々ですね。

業者の話だけ鵜呑みにして1分間で30個出来てそれを3人で粉の投入からケース完成までやってとか
現場の事なにも分からないでどんな計算したんだかくそバカな上司達にはうんざり、というのが本音です^^;

毎日毎回エラー連発するといい加減イライラしてくるんですよね、Mine_Eyeさんの大体の気持ちもなんとなく分かりますよ。時間にも追われちょっと機械止まるともう30分とか1時間ロスとか。
でもそんななかでもいつかは安定してきますよ、きっと。

今は大変だとは思いますがイライラしたらコーヒーでも飲んでホッと一息♪
大変なうちは朝のスタートダッシュで飛ばすしかないですかね、

皆さん毎日の仕事大変ですけど、お互い頑張りましょうね^^/
コメントへの返答
2013年5月16日 21:15
自分もね忍耐力は前職場でピーナの相手をさせられていたときに鍛えられていたつもりなのですが・・・ また別の忍耐力が必要に?

今日もまた機構の不具合が発生
上司も休みで頼る人も休みで・・・
設備屋さんにトラブル対応の電話したりとてんやわんやでした。

コーヒーはなるべく飲まないようにしています・・・とくに缶コーヒー(^^;

以前 目を患ったときに病院で友人と出くわし激変した友人の話を聞いたら 仕事していて缶コーヒーの飲みすぎで糖尿病を患ったという話・・・
入院しても尚 仕事がついてきて入院中に仕事するために個室に入るという悲劇。

イライラしても甘い物だけは控えたいと思う今日この頃。

上司が休んでいることを良いことにネガティブキャンペーンを張ろうとする馬鹿野郎な後輩とか勘弁して欲しいです。
そんなに未来が無いと思って居るなら辞めりゃいいのに辞める勇気の無いヘタレだから困ったもんです。

親父さんが会社経営していて最悪の場合は逃げ場所があるってのが始末が悪い。

辞める勇気も無いくせにビッグマウスってのがいっちゃん質悪いですよね~

プロフィール

「ハイドラ立ち上げて昨日から四国ウロウロしています」
何シテル?   04/30 08:08
色々車を弄っては居ますが基本初心者です(笑) 毎回あれこれ苦労して探した手順見てからやってます(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミラーカバーの取り外し【ギア調整の為】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 12:29:23
PIKA-Q LED monster 10600lm 2900K イエロー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 06:33:36
PIKA-Q microガラスフォグランプユニット トヨタ車対応汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/06 06:33:24

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツハイブリッド トヨタ カローラスポーツハイブリッド
まだ発表前ですが9/17発表の車を先行予約 11/13 本日めでたく納車されました( ...
ブリヂストン ティービーワンe ブリヂストン ティービーワンe
ご近所徘徊車両 でも楽すぎて結構遠くまで行っちゃいます(笑)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
事故で亡くすまで乗り続けていた車 特に弄っては居ませんでしたか初めて自分で買った車だっ ...
トヨタ アクア 紅いカピバラ (トヨタ アクア)
3/31納車 メーカーOP 排気熱回収&シートヒーター LEDヘッドランプパッケー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation