最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。
KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでも
デザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)
そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪
★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★★
エブリイワゴン DA17のキャンバー調整。
ホイールのディスクが少し出てるとの事なので、測定してキャンバーボルトにて調整☆
キャンバーをいじったので3Dアラインメント測定調整して完成です(^^)
ホイールの中心側の突出はリムよりも変化量は少なくなりますがギリギリ収まりました♪
アクア GRスポーツにキャンバーボルトとキャンバープレート
フロントはストラットボルトをカム式ボルトに交換してキャンバー角を調整可能に♪
リアは角度のついた専用ブレートを挟み込むことでキャンバー角を変更します。
40アルファード・ヴェルファイア専用、30アルヴェル専用リアキャンバーボルト★
アッパーアームほどではありませんが、「リアのキャンバー角をもう少し寝かしたい」「もう少し起こしたい」などに使用できます。
こちらは30プリウスにキャンバーボルト取付☆
JF3のN-BOXにキャンバーボルトとキャンバーキットのお取付☆
こちらはヴェルファイアのフロントにJラインの鬼キャン キャンバーボルト☆
こちらはCX-5の偏芯カムボルトにてフロントキャンバーを調整してアライメント☆
キャンバー角をいじるとトー角もかなり変化してしまうのでアライメント必須です。
ミニバンやコンパクトカーなどによく採用されてるストラット式フロントサスペンションはキャンバー調整がほとんどできませんが、そこを調整式にするアイテムがキャンバーボルト☆
RCオデッセイにキャンバーボルトにてキャンバー調整。
取付用のボルトをキャンバーボルトに交換して調整することで現状のキャンバー角から -1.45°~+1.45°の範囲でフロントキャンバーを微調整ができるようになります♪
キャンバーが調整できるようにすれば純正でははみ出てしまうサイズのインセットでも収めることが可能になるのでその分リムを稼ぐなんてことも・・・(^^)
※キャンバーの変化によりトーも大幅に変化します。
どちらもしっかり左右を合わせるのにはテスターによる測定、調整が必要です。
ノーマルボルト時
キャンバーボルト装着↓
キャンバーでタイヤを若干ハの字にするとカッコよくなるので見た目的にもアリですね(^^)v最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。
KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでも
デザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)
そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪
★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★★
アクア GRスポーツにキャンバーボルトとキャンバープレート
フロントはストラットボルトをカム式ボルトに交換してキャンバー角を調整可能に♪
リアは角度のついた専用ブレートを挟み込むことでキャンバー角を変更します。
30アルヴェル専用でリアキャンバーボルトも新発売★
アッパーアームほどではありませんが、「リアのキャンバー角をもう少し寝かしたい」「もう少し起こしたい」などに使用できます。
こちらは30プリウスにキャンバーボルト取付☆
JF3のN-BOXにキャンバーボルトとキャンバーキットのお取付☆
こちらはヴェルファイアのフロントにJラインの鬼キャン キャンバーボルト☆
こちらはCX-5の偏芯カムボルトにてフロントキャンバーを調整してアライメント☆
キャンバー角をいじるとトー角もかなり変化してしまうのでアライメント必須です。
ミニバンやコンパクトカーなどによく採用されてるストラット式フロントサスペンションはキャンバー調整がほとんどできませんが、そこを調整式にするアイテムがキャンバーボルト☆
RCオデッセイにキャンバーボルトにてキャンバー調整。
取付用のボルトをキャンバーボルトに交換して調整することで現状のキャンバー角から -1.45°~+1.45°の範囲でフロントキャンバーを微調整ができるようになります♪
キャンバーが調整できるようにすれば純正でははみ出てしまうサイズのインセットでも収めることが可能になるのでその分リムを稼ぐなんてことも・・・(^^)
※キャンバーの変化によりトーも大幅に変化します。
どちらもしっかり左右を合わせるのにはテスターによる測定、調整が必要です。
ノーマルボルト時
キャンバーボルト装着↓
キャンバーでタイヤを若干ハの字にするとカッコよくなるので見た目的にもアリですね(^^)v最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。
KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでも
デザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)
そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪
★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★★
アクア GRスポーツにキャンバーボルトとキャンバープレート
フロントはストラットボルトをカム式ボルトに交換してキャンバー角を調整可能に♪
リアは角度のついた専用ブレートを挟み込むことでキャンバー角を変更します。
30アルヴェル専用でリアキャンバーボルトも新発売★
アッパーアームほどではありませんが、「リアのキャンバー角をもう少し寝かしたい」「もう少し起こしたい」などに使用できます。
こちらは30プリウスにキャンバーボルト取付☆
JF3のN-BOXにキャンバーボルトとキャンバーキットのお取付☆
こちらはヴェルファイアのフロントにJラインの鬼キャン キャンバーボルト☆
こちらはCX-5の偏芯カムボルトにてフロントキャンバーを調整してアライメント☆
キャンバー角をいじるとトー角もかなり変化してしまうのでアライメント必須です。
ミニバンやコンパクトカーなどによく採用されてるストラット式フロントサスペンションはキャンバー調整がほとんどできませんが、そこを調整式にするアイテムがキャンバーボルト☆
RCオデッセイにキャンバーボルトにてキャンバー調整。
取付用のボルトをキャンバーボルトに交換して調整することで現状のキャンバー角から -1.45°~+1.45°の範囲でフロントキャンバーを微調整ができるようになります♪
キャンバーが調整できるようにすれば純正でははみ出てしまうサイズのインセットでも収めることが可能になるのでその分リムを稼ぐなんてことも・・・(^^)
※キャンバーの変化によりトーも大幅に変化します。
どちらもしっかり左右を合わせるのにはテスターによる測定、調整が必要です。
ノーマルボルト時
キャンバーボルト装着↓
キャンバーでタイヤを若干ハの字にするとカッコよくなるので見た目的にもアリですね(^^)v最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。
KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要で、ホイールサイズが無難なサイズでも
デザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)
そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪
★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★★
アクア GRスポーツにキャンバーボルトとキャンバープレート
フロントはストラットボルトをカム式ボルトに交換してキャンバー角を調整可能に♪
リアは角度のついた専用ブレートを挟み込むことでキャンバー角を変更します。
30アルヴェル専用でリアキャンバーボルトも新発売★
アッパーアームほどではありませんが、「リアのキャンバー角をもう少し寝かしたい」「もう少し起こしたい」などに使用できます。
こちらは30プリウスにキャンバーボルト取付☆
JF3のN-BOXにキャンバーボルトとキャンバーキットのお取付☆
こちらはヴェルファイアのフロントにJラインの鬼キャン キャンバーボルト☆
こちらはCX-5の偏芯カムボルトにてフロントキャンバーを調整してアライメント☆
キャンバー角をいじるとトー角もかなり変化してしまうのでアライメント必須です。
ミニバンやコンパクトカーなどによく採用されてるストラット式フロントサスペンションはキャンバー調整がほとんどできませんが、そこを調整式にするアイテムがキャンバーボルト☆
RCオデッセイにキャンバーボルトにてキャンバー調整。
取付用のボルトをキャンバーボルトに交換して調整することで現状のキャンバー角から -1.45°~+1.45°の範囲でフロントキャンバーを微調整ができるようになります♪
キャンバーが調整できるようにすれば純正でははみ出てしまうサイズのインセットでも収めることが可能になるのでその分リムを稼ぐなんてことも・・・(^^)
※キャンバーの変化によりトーも大幅に変化します。
どちらもしっかり左右を合わせるのにはテスターによる測定、調整が必要です。
ノーマルボルト時
キャンバーボルト装着↓
キャンバーでタイヤを若干ハの字にするとカッコよくなるので見た目的にもアリですね(^^)v最近の車は室内スペース確保などの為、タイヤがボディの四隅に追いやられてます。
KカーやMクラスミニバンなどは特に注意が必要でホイールサイズが無難なサイズでも
デザイン形状によってはスポークが車体からはみ出てしまう場合があります(汗)
そこで手持ちのホイールがはみ出てしまって困ってる方にお勧めアイテム♪
★★ストラット用偏芯カムキャンバーボルト★★
アクア GRスポーツにキャンバーボルトとキャンバープレート
フロントはストラットボルトをカム式ボルトに交換してキャンバー角を調整可能に♪
リアは角度のついた専用ブレートを挟み込むことでキャンバー角を変更します。
こちらは30プリウスにキャンバーボルト取付☆
JF3のN-BOXにキャンバーボルトとキャンバーキットのお取付☆
こちらはヴェルファイアのフロントにJラインの鬼キャン キャンバーボルト☆
30アルヴェル専用でリアキャンバーボルトも新発売★
アッパーアームほどではありませんが、リアのキャンバー角をもう少し寝かしたいなどに使用できます。
こちらはCX-5の偏芯カムボルトにてフロントキャンバーを調整してアライメント☆
キャンバー角をいじるとトー角もかなり変化してしまうのでアライメント必須です。
ミニバンやコンパクトカーなどによく採用されてるストラット式フロントサスペンションはキャンバー調整がほとんどできませんが、そこを調整式にするアイテムがキャンバーボルト☆
RCオデッセイにキャンバーボルトにてキャンバー調整。
取付用のボルトをキャンバーボルトに交換して調整することで現状のキャンバー角から -1.45°~+1.45°の範囲でフロントキャンバーを微調整ができるようになります♪
キャンバーが調整できるようにすれば純正でははみ出てしまうサイズのインセットでも収めることが可能になるのでその分リムを稼ぐなんてことも・・・(^^)
※キャンバーの変化によりトーも大幅に変化します。
どちらもしっかり左右を合わせるのにはテスターによる測定、調整が必要です。
ノーマルボルト時
キャンバーボルト装着↓
キャンバーでタイヤを若干ハの字にするとカッコよくなるので見た目的にもアリですね(^^)v
カープラザワールド 久が原のアメブロ♪ カテゴリ:カープラザワールド amebaブログ☆ 2022/05/19 10:28:51 |
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