• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

検電器の修理やら購入

検電器の修理やら購入 珍しく日曜休みが 川越市のゴミゼロの日
ご近所の事もあり、今年度は副班長でして

前日草むしりで陽がガンガンで調子崩した感じが朝からありでした
水分がアルコールだけではやはりマズイか?




草むしり後、デイライトでも付けるかと検電器で電源確認しましたが
検電器の配線が切れまして、何か嫌な感じでデイライトはやめました

半田での修理です




電源は取る所も注意が必要です

オーディオ系弄ってるんで、ヒューズは常時車に乗せてます
一回は劣化等考えますが、交換後に一発で切れたら短絡とかですから原因探しですけど




会社からの支給品です
頑張って支給してくれましたが、コンセントに刺さらんって何?
削りましたが、電源の確認ランプが小さすぎて ジジイには見えん 汗




点検時に配管に落として流れてからなかったんで、思い切って購入

このタイプ持ってましたが、時代ですねランプ点くんだと
これなら被覆上からも活きてるか解るし、マジの電気屋ではないからこのぐらいです






ブログ一覧 | その他
Posted at 2023/05/28 20:13:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

最近のバイクの電装系は繊細なのかな
はるなすさん

ルームランプ/マップランプ(ドア連 ...
あか。さん

カルマンギア レストア開始 その18
k.sugiさん

クーラントレベルセンサー
ラ☆キさん

ルームランプ不点灯 原因不明
C24キスケさん

この記事へのコメント

2023年5月29日 20:24
検電器のライト付きがあるとは知らなかったです。ライトが付いていないものを使っています。
ネオン管は回りが明るいとわからないですね。
やはり、音がいいですね。
コメントへの返答
2023年5月31日 12:35
そうなんですよ
隠れて暗い所にあったりして差込が解らん時が

点検口にマイナスは欲しいですが、被覆上からもで重宝します

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ バンパーダクト完成しました https://minkara.carview.co.jp/userid/3374500/car/3321611/7503865/note.aspx
何シテル?   09/23 14:36
kei*不良親父です。よろしくお願いします。もうやる事なくなってますが、取り合えず再登録。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
本日乗り換えになりました。 初日から、イジイジしてましたが なかなか面白いクルマですね
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
最終兵器ですね。4WDターボは初ですが、これ以上はない走りをしていました?今は軽く踏むだ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation