• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月01日

あのふたつのグラスが、もういちど揃う場面に出逢いたい―








いまは、遠く離れた場所にあるのだと思う。

それぞれが違う持ち主の元に―。

この2個のグラス。

また、いつの日にか、もういちどどこかで交わることがあるのだろうか・・・・・・

そうなることを、願ってもいる自分なのだけれど、

その願いは叶えられるのかな!?






あの日から、ずいぶんと長い時間が経過しているので、

もしかしたら当の本人たちの記憶すら残っていないのかも知れない。

手元に残してくれているのか、それとも捨てられてしまっているのか、

いまの私には、知る術もないけれど。






何のことか解からないでしょ。

そう、当事者にしか

偶然、ブログに残されていたこのグラスの写真をみたことで、

ある記憶が蘇ってきた。






グラスとは言わないのかな?盃(さかずき)ですよね。

切子細工ではないですけれど、でも、ちょっとオシャレでしょ!?






私の手元から、あの日のふたりに手渡した日のことはいまもはっきりと覚えています。

たしか、2014年の8月5日のハズ。

何曜日だったのかまでは、記憶していないけれど、

あの日も猛烈な暑さが東京を襲っていた、

もしかしたら、アレはこの夏の異常な暑さの予兆だったのかな・・・・・・




あのグラス、

私の家を訪れてくれた、ふたりの友人にプレゼントしたもの。












そもそも、ふたつのあのグラスをなぜ自分が持っていたのか、

会社勤めをしていた頃に、何かのご褒美でもらったものだったとか、何だったのだろう。

そして、なぜあのときに、彼と彼女に渡したいと思ったのか、

イロ違いの、ふたつのグラス。













8月5日、その友人ふたりと逢う約束をしていたから、

事前に用意することをしていたのだろうと思うす。

たいせつな友だちに、ヒトツづつ持っていて欲しい・・・。

特別高価なものなどではないし、かと言って実用的な品物でなんかでもない、

なぜ、グラスなんかを渡そうと思ったのか、いまもって自分でも謎のまま。




身勝手な私だから、おかしな想い込みで、

ふたりには『グラスを目にしたら、私のことを思い出してほしい・・・』などと、

そんなことを思っていたのかも知れない。






ふたりとの出逢いから、

そう長い時間が存在していたわけでもなく、

それでも、自分にとってかけがえのない大きな、そして大切な存在だと予感があったのだろう。

いや、過去形なんかではなく、いまもその想いは変わらない。












おなじカタチの、ただイロだけが違うふたつのグラス。

遠く離れた場所に置かれていても、あのグラスは彼にとっての彼女。

彼女にとっては、彼につながっている



そして、いまもわたしは、彼らに繋がっていると信じたくて―






いつの日にか、

もういちど、ふたつのグラスが並べられるSCENEが、

そんな光景を目にすることが出来たなら・・・・・・






子どもたちには、語る未来があるけれど、

馬齢を重ねてきただけの自分には、ささやかな想い出しかなくて、

しかし、それがあるだけでシアワセなんだろうと

いま想っている・・・・・・















完璧なコワレかたをしたニンゲンの

意味不明なブログになってしまいましたね・・・・・・・・・・






この夏の終焉も、すぐそこ・・・?





#001//2018


ブログ一覧 | LIVE & LOVE | 暮らし/家族
Posted at 2018/09/01 09:01:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動でギュイ~ンって動いて、終わる ...
V-テッ君♂さん

尾道ラーメン 三公
こうた with プレッサさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

お昼は二人めし「すずなり」
zx11momoさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

#00X...本ブログを以って、みんカラのブログをクローズしますー http://cvw.jp/b/337459/45797069/
何シテル?   01/15 14:20
情緒不安/泣き虫/よわ虫/支離滅裂。 もうひとつおまけに、モノゴトひきずるタイプ? よく自分の年齢を混乱します。 臆病と大胆が同居しているような性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー 黒蜜トッピングのシフォンケーキ (スズキ ジムニー)
上がりのクルマ。このクルマの前、 何台のに、同じようなことをのたまわったことだろうか。 ...
三菱 アイ Blue-eyed Boy/// (三菱 アイ)
最愛///再”愛”///SAI” i ” ふたたび巡り来る”愛”ー 忘れることなど ...
スズキ ジムニー 東京砂漠の” J "クラス‼ (スズキ ジムニー)
スズキ車としては、新車でセルボモードSR4⇒スイフト1300XG(5M/T)⇒スプラッシ ...
スマート フォーツー クーペ ミモザ色の三角おむすび (スマート フォーツー クーペ)
RR or MRとしてのマイカーとして、4台目になるんですかね。 直近から、遡りリスト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation