スズキ Vストローム650XT

ユーザー評価: 4.71

スズキ

Vストローム650XT

中古車の買取・査定相場を調べる

乗り易いけど、自分の体格に合ったカスタムするとなお良い - Vストローム650XT

マイカー

乗り易いけど、自分の体格に合ったカスタムするとなお良い

スズキ Vストローム650XT

おすすめ度: 4

満足している点
マジェスティSからの乗り換えですが、サスのストロークと凸凹の吸収性は心地好いほど。峠や高速道路の追い越しは、マジェスティSだとかなりタイミングを計らないと出来なかったけど、排気量の差はさすが。
トラコンとABSあるので雨の日も安心。
タイヤのグリップもBSのA40はいい感じ。
アクセサリーバーにGIVIのバッグ着けると、立ちゴケくらいではバイクに大きなキズがつかなくて良い…
不満な点
元が155ccの140kgの車体だったので、重いと感じるのは仕方ない。マジェスティSはシート下にはヘルメットは入らなかったものの、あの空間の積載性は凄かったのだと実感。リアボックスを53Lにしたけど、マジェスティSには及ばず。
雨の日、足が濡れないのもスクーターが優位。カッパもズボンに足を通さなくてよかったけど、Vストローム650は足カバーまで装備しないとびしょびしょになる。
シート下、昨今のはETCやドラレコなど、常識になってるので、もう少し隙間があると嬉しかったかなと。
砂利道のABSは慣れないと止まらなくて怖い。
総評
スクーターの手軽さと便利さは無いけど、操る楽しさはあるからと言い聞かせている。目的が違う様な。
100キロ+αで走っているのならマジェスティSの方が楽。
パワーの余裕は安全面にも余裕ができるのも事実。2人乗りしてツーリングに行く気になる様になった。二人乗りでも余裕ある。
山や海をバックに撮る写真はボリューム感のおかげか映える気がする。
重さはそのうち慣れるけど、足つきとハンドルの距離は身体に合わせた方が安心。
不満では無いので、総評に書くが、あまりにも色々なオプションがあり、個々に結構な値段するので、物欲を抑えるのか大変(笑)
デザイン
5
外観。
そのままでも、エンジンガードやトップケース、パニア、フォグランプなど、なんでも似合う。そんなバイクはアドベンチャー系のみかなと。
走行性能
5
峠のコーナーで凹凸をつけられた道でも、跳ねずに走れる。
追い越しも躊躇なし。
乗り心地
4
突き上げで腰が痛くなることがなくなった
ローダウンシートは足付き良くなるけど、お尻には厳しくなる。
積載性
4
トップケース、タンクバッグ(GIVIのタンクロック)、パニアケースなどを付ければかなりの積載性になるが、お金が…
スクーター買えちゃうよ(´TωT`)
燃費
4
22~28キロくらい。
日帰りツーリングだと、走行距離はだいたい300~400kmくらいなので、途中で給油しなくて良いので、気持ちがとても楽になりました。
価格
4
単体では、同じ排気量の中ではお買い得。
ただ、もう少し良いパーツをつかってもよかったのでは?と思うところも…チェーンとか。
故障経験
なし

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

  • 兵庫県

    第4回軽自動車の集い

    車種:トヨタ 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , スズキ 全モデル , ダイハツ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)