• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月21日

2月 猫3兄妹と実家猫ズ

2月 猫3兄妹と実家猫ズ 最低気温がマイナスにならず最高気温が12℃ほどあれば猫部屋のエアコン24℃〜24.5℃で大丈夫な様だ。

もっと最高気温が上がる日は様子を見て23.5℃前後にしている。




ぐんては最近餌をモリモリ食べる。

朝ご飯を渡すと半分くらい食べる。

今迄こんなに食べた事がないので体重増えるのでは?と期待したが、同時に肥満ケアもモリモリ食べ、食べ過ぎて全部リバースが続いている。

吐いてしまうので太らない。

ぐんちゃん、自分の餌だけにしとけよ…。

回数増やしてぐんてだけ餌を給餌するしかないな。





てんてんは抱っこして撫でてやるとずーっとブッブブッと言って喜ぶ。

沢山撫でて手を離したら頭をブルブル振るてんてん。

唾が飛び散り私の顔に掛かってビックリした!

てんてん、頭を撫でられるのが嬉しくてヨダレだくだくだったのだろうか?w





相変わらず転がるたび。

最近抱っこ出来る様になった。

抱っこするとブルブル言って喜ぶ。


猫達の餌の総給餌量を減らしたからか、たび300g減量。

ただ、他2匹も痩せてしまったのでそれぞれ給餌量を見直し。

たびは少なめ維持、てんてんは少し多目。
ぐんては山盛りにして暫く様子を見る。

たびのおやつはちゅーる以外はちょびっとにしている。

たびはおやつを沢山貰えなくて、ちょっと寂しそうだが、基本ごはん大好き君なので、文句は言わない。







現在、三ちゃんの様子を継続してちょこちょこ見に行っている。

母曰く、痩せるのは止まったが太らないらしい。

なんとか太って欲しくてササミやらパウチやら持って行ったが食べず…。

うちの子なら大喜びするのに…。

ま、でも、ベッツワンはしっかり食べている様なのでそのうち太ると期待したい。

三ちゃん、メヤニと涙が増えたので、そのうち猫用の目薬を買ってやろう。

試しに家で使っている物を持って行ったのだが、何故か察して傍からいなく居なくなる三ちゃん。

流石14歳。

見えない様に餌で隠していたのに侮れんな。
ブログ一覧 | 愛猫
Posted at 2024/02/21 10:40:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

猫餌変更 肥満ケア→ユリナリー
ケイ-にいななさん

たび 血尿 通院
ケイ-にいななさん

1月 猫部屋 エアコン設置温度 記録
ケイ-にいななさん

10月 猫部屋 エアコン暖房開始
ケイ-にいななさん

8月 夏バテ 猫3兄妹
ケイ-にいななさん

7月 猫3兄妹
ケイ-にいななさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここ何年も空梅雨で忘れていたけど、空気が重くてしんどーい!!_:(´ཀ`」 ∠):
そういや梅雨ってこんなんだったな。

それにしてもしんどいー。(>_<)ヒー。」
何シテル?   06/23 17:26
<フォローについて> いきなりのフォロー申請は許可しません。 基本的に此方からはフォローしません。 フォロー、みん友は長く付き合いのある方に限定しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
9 10 11 12131415
16171819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジャガイモの収穫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:41:33
ジャガイモの植え付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:39:39
サツマイモの試し掘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:34:24

愛車一覧

ダッジ デュランゴ デューイ (ダッジ デュランゴ)
製造は2005年。第2世代デュランゴです。 2011年に日本へ来る前はハンティントンビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation