• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月11日

7月 猫3兄妹

7月 猫3兄妹 去年に比べると今年はまだ涼しい。

猫部屋はエアコン温度29℃〜28.5℃で一日中付けっぱなし。

換気扇強にするとエアコンが効き過ぎて寒い日が有るらしいので普段は弱にしてある。


ぐんてはベッツワンに飽きた様で以前の様に鳴いて催促しなくなった。

アルモネイチャーか何か別の消化サポート探さなくては。



最近たびが添い寝してくれる様になった。



構ってちゃんなのに抱っこ嫌いなたびにしては珍しい。


ぐっすり寝ていると小さくぶーぶーイビキかいて寝ているたび。

ピクピク身体中動いていてずーっと見ていられる可愛さ。



かわいいんだけど目を完全に開けて寝るのやめてくれい。

起きてると勘違いする。

最初に見た時は具合悪いのかと思ってビックリした。

そして寝てるだけと分かっていても虚無の目が怖いぞたびちゃんw



毛布が嬉しいぐんて。



ふみふみした後爆睡。

寒がりなのが関係しているのか毛布か何か夏用ではない敷物を敷かないと横にならないぐんて。


つい最近ネズミの釣竿のおもちゃで遊んだのだが、その日は目がよく見えたのかネズミのおもちゃを追って1mジャンプ!

ぐんては普段そんなにはしゃいでジャンプしない子なのでビックリ!!

それを何度か繰り返した他走ったり飛び付いたり遊びまくった。

その日の夕方は動きがスローリー&めちゃくちゃ眠そうな顔。

ぶつけたり、落ちたりしていたので何処か痛いのかと心配したがある程度時間が経つと普段通りだったので遊び過ぎて疲れただけだった様だった。

ぐんてが遊び疲れるなんて子猫以来じゃないか?

いつもこのぐらい見えてたらいいのになーぐんちゃん。




てんてんはリビングに来ると爆睡。
起こさなければ夕方迄寝てそう。



最近不満が多い様でずーっと不満そうに鳴いている。

多分寂しい。

てんてん的にはいつも私のすぐそばに居たいらしい。(たびやぐんてが居るのでなかなかそうは行かない。)

抱っこしている時はご満悦。
嬉しそうにブブッ、ブブッと言っている。


最近てんてんは分かって「うん!」と返事しているのではないか説。


①おやつの時間にそわそわ、ごはーんと鳴く。

おやつ食べる?←私

ごはーん、うん!←てんてん

私がおやつを持つのを確認してから猫部屋へ行くてんてん。

ちなみにおやつを熱望してない時は猫部屋に帰りたくないので会話しないし、隠れる、逃げるてんてん。


②朝猫部屋から脱走。

撫でたら部屋に帰るんで←家族

うん!←てんてん

家族が撫でてやると部屋にスタスタ帰るてんてん。


この後仕事に行くのを分かっているのかも。

外出する時は声掛けて部屋に帰ってもらう。
だいたいすんなり帰ってくれる。

先代のくつしたも出掛けるからと声掛けすると帰ってくれていたな〜。





ブログ一覧 | 愛猫
Posted at 2023/07/12 07:03:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

10月 猫3兄妹 予防接種
ケイ-にいななさん

1月 猫部屋 エアコン設置温度 記録
ケイ-にいななさん

2月 猫3兄妹と実家猫ズ
ケイ-にいななさん

8月 夏バテ 猫3兄妹
ケイ-にいななさん

2024年も宜しくお願いします。
ケイ-にいななさん

3月 猫3兄妹
ケイ-にいななさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「夏用のサラサラ敷物よりタオル生地の方がいいらしい。」
何シテル?   05/27 07:54
<フォローについて> いきなりのフォロー申請は許可しません。 基本的に此方からはフォローしません。 フォロー、みん友は長く付き合いのある方に限定しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12 1314 151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ジャガイモの収穫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:41:33
ジャガイモの植え付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:39:39
サツマイモの試し掘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:34:24

愛車一覧

ダッジ デュランゴ デューイ (ダッジ デュランゴ)
製造は2005年。第2世代デュランゴです。 2011年に日本へ来る前はハンティントンビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation