• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月30日

3月 猫3兄妹

3月 猫3兄妹 3月も残りわずか

急激に気温上昇予報。

下は10℃以上、上も20℃越え。

日中は猫部屋のエアコンは要らず、むしろ換気扇がいるぐらい。


急に気温が上がったからか私は不調気味。
頭(片頭痛)と耳が痛くて寝づらい。
去年よりはマシなので今年は楽。


ぐんてちゃんは最近よく喋る。

それも可愛く小さな声で「ん」とか「ふ」と鳴く。

欲求がある時はわーわー鳴く。

少しずつ気温が上がってきていたのでウズウズするのか最近わーわー鳴くのが増えた。

お気に入りの羽根のおもちゃでグデグデになるまで遊んでやると満足する様だ。

↓遊び疲れたぐんてちゃん




最近の猫達のブームはキャットタワーのルーフからおもちゃを狙う事。


たびは乗り出しているが、てんてんはルーフに隠れて手だけ出しておもちゃを狙う。




腕にヒダが有る様に見えるたび。
モモンガw




ルーフ下も人気スポット

たびはガブっと噛み付く。
ぐんてとてんてんは手で押さえる。





頭掻きながら欠伸するぐんて。




眠たい時や見えてない時はいくらおもちゃを振っても無反応。





てんてんは顎ニキビ悪化。4日前から塗り薬開始。



昨日見たらムケムケになっていたので、じゅくじゅくする様なら病院に連れて行く予定。

てんてんは物覚えが良く、察しがイイので薬を塗る時は毎回大騒ぎ。

目ヤニを取ろうとしただけで薬を塗られると勘違いして騒ぐので手を広げて持ってないアピールをする事にした。

暫くしたら覚えてくれると期待したい。


薬塗られるー!と大騒ぎするてんてんと一緒に捕まる〜♪と嬉しそうに走り回るぐんてちゃん。

多分何でてんてんが逃げてるのかは分かってない。

ぐんてちゃん追いかけっこ好きだから単純に楽しいんだろうな、かわい。
ブログ一覧 | 愛猫
Posted at 2024/03/30 08:44:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

1月 猫部屋 エアコン設置温度 記録
ケイ-にいななさん

7月 猫3兄妹
ケイ-にいななさん

6月 猫 洗濯
ケイ-にいななさん

8月 夏バテ 猫3兄妹
ケイ-にいななさん

2月 猫3兄妹と実家猫ズ
ケイ-にいななさん

10月 猫部屋 エアコン暖房開始
ケイ-にいななさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ここ何年も空梅雨で忘れていたけど、空気が重くてしんどーい!!_:(´ཀ`」 ∠):
そういや梅雨ってこんなんだったな。

それにしてもしんどいー。(>_<)ヒー。」
何シテル?   06/23 17:26
<フォローについて> いきなりのフォロー申請は許可しません。 基本的に此方からはフォローしません。 フォロー、みん友は長く付き合いのある方に限定しています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
9 10 11 12131415
16171819 2021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ジャガイモの収穫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:41:33
ジャガイモの植え付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:39:39
サツマイモの試し掘り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 17:34:24

愛車一覧

ダッジ デュランゴ デューイ (ダッジ デュランゴ)
製造は2005年。第2世代デュランゴです。 2011年に日本へ来る前はハンティントンビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation