メーカー/モデル名 | ホンダ / ステップワゴンスパーダ スパーダ・クールスピリット(CVT_1.5) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
わくわくゲートの使い勝手は最高ですね。 ちょっとした買い物での荷物の出し入れがすごく楽です! 1.5Lのダウンサイズエンジンですが、ターボがしっかりと効いて街乗りでも高速でも不足なしです。 燃費も酷く悪くないのでこのクラスでは十分だと思います。 |
不満な点 |
Aピラーがゴツくてコーナリング中に対向車が死角に入り、ヒヤリと。右側は死角に入らないように体をひねってます。 クリープが弱い。特にリバースで坂道停車してからのクリープがゼロ・・・。 低速からの弱いブレーキでの減速時にスコッとギアが抜けるようなCVTの制御。ブレーキが抜けるような感覚になるのが慣れない。 |
総評 |
わくわくゲート最高です。 このモデルの特徴であり、使い勝手はとても良いです。 わくわくゲートを求めて中古で購入したと言っても良いです。 左右非対称のデザインやダンパーの弱点など不評だと言う人もいますが、自分としてはとても良いです! |
デザイン |
4
リアの左右非対称も個性的で好きです。
前期型のフロントデザインもちょっと古さを感じますが悪くないです。フリードとそっくりなので小さく見えます! |
---|---|
走行性能 |
5
ミニバンとしてはエンジンパワー、コーナリングも申し分無しです!
1.5Lでパワー不足かと心配しましたが、ターボと相まって十分です。他の2Lクラスのミニバンと同等だと思います。 |
乗り心地 |
4
足はしっかり、ロールもあまり感じません。
シートのホールド性が弱いのもミニバンだから仕方ないかな。 |
積載性 |
5
3列目をフロア下に収納して荷室がフラットになるので広く使えます。
わくわくゲートの出し入れの良さと相まって使い勝手はとても良いです。 |
燃費 |
4
街乗りではカタログ値の8割程度、高速ではカタログ値並で十分。
|
価格 |
5
中古車で購入。フルオプションのクルマですが、年式と距離でそれなりの価格でした。
新車だととても手が出せない・・・。 |
故障経験 |
ウィークポイントのわくわくゲートでダンパーの異音があり交換。 10万キロ超えたのでこれから色々出てくるかも。 |
---|
イイね!0件
ASTRO PRODUCTS タイヤストーンリムーバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/11 10:52:39 |
|
STRAIGHT / TOOL COMPANY STRAIGHT カプラー外しプロ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/26 07:28:30 |
|
マツスピアテンザ リアガラスからの異音対策 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/10 16:05:04 |
マツダ アテンザセダン 2021/8/21納車。 2005年式 111,000キロ 古いクルマなのでメンテナン ... |
|
ホンダ ステップワゴンスパーダ スパーダ クールスピリット 中古購入時 96,123km 家族4人が余裕で乗れるクル ... |
|
マツダ フレアワゴン 奥さんの通勤車。子供の送り迎え車。 2014年9月納車 新車で車を買ったのはこれが初! ... |
|
マツダ デミオ 通勤車として98000km走行 ディーゼルエンジン関係のリコールが何回かありましたが、 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!