• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノワリスの愛車 [トヨタ オーリス]

整備手帳

作業日:2023年4月20日

ブレーキローター・パッド・ライン交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
・ローター交換:DIXCELベース KsSpeed ミルドディンプルローター(Ks ゴールド塗装)
・キャリパー塗装:GRレッド
・パッド交換:WinmaX STREET AT2
・ブレーキライン交換:キノクニ
・ブレーキフルード交換:DIXCEL DOT 5.1

今まで内外観のカスタマイズをしてきたので、そろそろ性能性の方も弄ることにしました。

まずはブレーキ性能向上を考えての一式交換です。

ストリートパッド+スリットローター交換で、劇的に制動力が変わることはないのですが、今までより効いてる感は向上しました。
ローターをゴールド塗装のものにしたので、ルック的に気に入った感じに仕上がってます。

またブレーキラインの交換もしている分、リニアにブレーキの反応が伝わってくるフィールの変化を体感することができ、運転がより心地よくなりました。

そしてローター交換には予想外のメリットもあり、こちらはブログに書きたいと思います。
2
車体とのルックのバランスはこんな感じ、GR Sport エンブレムとキャリパー塗装色を合わせて自然な感じにしました。

ゴリゴリに弄ってる感にはしたくないので、純正プラス的な大人しめのカスタマイズです。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

(備忘録的整備手帳) ステアリングホイール交換後のステアリングセンター位置修正 ...

難易度:

ウインドウォッシャーノズル交換 with ノズルの角度比較

難易度:

オーリス車検(7年目)

難易度: ★★★

ボンネットインシュレータ補修

難易度:

念願の車高調取り付け!

難易度: ★★

パワーステアリングシステムのトルクセンサー0点補正作業

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「そろそろ今年のオー活(オーリス弄り)の総括をしたいところ。実は一年でかなりオーリス君は変化してるのですが、増殖する米津玄師や玄田哲章の無駄遣いなどがあり、なかなかまとめる気がしない最近なのでした(という言い訳)。そのうち生存報告をするつもり。」
何シテル?   11/29 14:44
いろいろあってプロフを更新しました Rien ne vaut la simplicite. テーマは「Noir(ノワール)」 黒色をテーマにオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ オーリス トヨタ オーリス
外装は黒 内装も黒をテーマにカスタマイズ 黒をベースにして、アクセントに何を入れるの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation