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todasuzuki23の愛車 [ヤマハ NMAX155]

整備手帳

作業日:2023年8月30日

スロットルボディ34Φ&ダクト加工

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
一度投稿したつもりが・・・投稿されていないかった
まっ俺側の問題ってことは分かってます。
前回ツーリング後9月のツーリングにむけてテールランプの完成を目標にしていましたが不法投棄のような保管の為一部が見つからず簡単そうなスロボ交換実施
2
インマニ付き 意外とこちら側投稿されている方少ないので比較写真
ヘッド側はインマニも交換予定だったので軽くポート加工済み
若干段差はありそうだが細かいことは気にしない(笑)
3
本体はサクッと取付
こんな感じ
4
はい、でいつものことです
出来もしないのに・・・
内径34~36㎜の耐熱の塩ビ管等を切って貼って繋いで加熱してちゃんと見えないし適当にと思ってましたがG's MAXさんの整備手帳見てカッケェ俺もと・・・
流石に一発でうまくいくとは思ってないので1mのステンレス管と安物のパイプベーンダー買って
5
何か所も手法を変えてやりましたが両方で諭吉飛びました。
6
俺には無理だなと初めから曲がってるアルミ管とシリコンホースに変更して切るだけに
なんとなーく形合わせて
7
仮付け

良いんじゃない
8
エアクリーナーケース内は38Φ塩ビ管をプラリペアで接着して異形シリコンホース接続
吸い込み口と内部ダクトを大口径化して完成

イイね!0件




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この記事へのコメント

2023年11月16日 21:39
笑笑 こちら拝見してて吹きました 笑笑

メッセージ頂ければ ステンパイプとシリコンエルボ お譲りしたのに…
まぁでも試行錯誤が楽しいですよね。
コメントへの返答
2023年11月20日 10:31
コメントとお気遣いありがとうございます。  そして返信遅れてすいません、初めてここでコメント頂いて受信欄を一生懸命クリックして、飛ばない? は? どこ?と・・・・ スマホでもPCでもたどり着かず やっと今スクロールして見れたって頭の悪さ全開です。  現在テールランプのLED加工と排気系を見直し中です。

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「[整備] #NMAX155 NMAX ウェイトローラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/3394958/car/3213572/7828170/note.aspx
何シテル?   06/10 14:17
todasuzuki23です。よろしくお願いします。
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