【メガーヌと比べると刺激が少ないが、運転する楽しさのあるクルマでした。】
2月にメガーヌを車検に出していたが、その間に代車としてAlfaromeo ジュリエッタを借りたため、インプレをします。
ATでらくらくで、乗り心地もよく、5ドアで普段使いし易く、プラス、Alfaromeoらしく運転する楽しさがあるクルマでした。
1.4リッターとは思えない必要十分なパワー、はじけるような感じはないが、いつの間にかスピードが出て安定し、他のクルマの流れをリードできる。
ハンドリングも問題なし。大黒パーキングに入るまでのカーブも、一発で決まるし、無駄なロールもない。
一般道も、不快な突き上げもなく、剛性も感じられる。
直4 SOHC16バルブ1.4リッター直4のマルチエアターボ170ps/5500rpmの最高出力と23.5kgm/2250rpmの最大トルクを発生。6段乾式デュアルクラッチトランスミッション
メガーヌに戻ると、乗り心地の硬さ・MTのわずらわしさ・ハンドルの重さに、一瞬このクルマにしたことに"後悔"したが、10秒も乗れば、この刺激の虜になり、さっきのネガがぶっ飛びます。
Posted at 2024/02/10 00:17:25 | |
トラックバック(0) | 日記