• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月31日

アシストグリップ交換

アシストグリップ交換 ようやく、やってみたかった内装カスタムのアシストグリップをバーにする改装をしました!
やり方に関しては偉大なる先人の方々の記事を参考にしました。丸パクリです。

パーツとしては
カーメイトZSP16×6(片側3)
25mm径パイプ130㎝×2(180㎝をカット)
M6×15mmスクリュー×6

パイプを探してホームセンターの資材コーナをうろちょろしてましたが、25mmはスクリューなどが売っている方にありましたね。小さい工作用のコーナと言いますか。ついでにホームセンターでカット。カットした部分のバリ取り工具はなかったので、知人に借りて作業。そのまま手伝ってもらい取り付けました。
とりあえず良い感じに付いたと思いますが、このままだと、荷物を載せたときに前にスライドしそう。試しに前後の席の間にある天井のめくらを剥がしてアイボルトか何かを付けて、そこにネットの端を取り付けてみてもいいかもしれません。

次は大きい作業としてはヒッチマウントの取り付け、小さい作業では車中泊用にカーテンをどうにかしたいです。

追記2/11
どうにも乗せた荷物が落ちるので、前側にインテリアバーを追加。
KA-30 インテリアバー
KA-82  インテリアバー専用高さアップパーツ
そしたら前に落ちてきませんが、後ろに荷物が吹っ飛んでいきます。
後ろにも追加しますかね......

ブログ一覧
Posted at 2022/01/31 16:59:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

サーフボード スタンド魔改造 No ...
227B コミュさん

勝手に軽トラ フロントグリップ
れくさすMR2さん

晴れました イメージが沸いて来ました
urutora368さん

MN-99S ルーフキャリアの改造
めちゃカワイさん

ノネ
岡リさん

お漏らし!
oku-S2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ファンベルトの鳴きがすごいな......テンションはあると思うんだけど。ズレてそうでもないし......うーん」
何シテル?   05/13 17:36
全然車に興味が無かったのに、人生初の納車がカスタムカーだったので今から勉強しようと思います。 林道初心者。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ONY MOTORS ワンオフ ちゃぶ台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 18:27:00
ホンダ(純正) シートベルトサポーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/04 21:15:01
MH22S ワゴンR純正ドリンクホルダー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 11:55:20

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
納車ぁ!! 乗出 28,153km
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見知らぬ前オーナーのこだわりが詰まったジムニー...を壊してボディ取っ替えました! J ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation