• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

お漏らし!

お漏らし! 最近、歳なのか漏れるんです。
私じゃなくミニトレです。
走った後にチョロッとキャブのオーバーフローパイプからです。
古いバイクなので走行時以外は燃料コックはオフにしています。
エンジンの調子はいいし、極僅かなのでキャブをバラす程ではありません。



ほんの少しなんですが、混合ですから、路面にシミが残ります。
エンジンの後ろの方にも微妙にシミが出来ています。



オーバーフローパイプを外してみると、これは短いですね。



これはいかんと言うことで、ホームセンターに行って外径6㎜内径3㎜のパイプを150㎝購入してきました。
50㎝程にカットしてキャブに接続します。
ここまで伸ばすと後輪の前あたりになります。



これでエンジンには掛からないでしょう。
ブログ一覧 | ミニトレ GT80 | 日記
Posted at 2023/09/03 13:31:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

直そうとした?
ninja1958さん

ラビット再起動実験。
てつ師匠さん

覚書 荷台採寸しました
たままみさん

棚作りました
すぬっぴさん

インタークーラー付けたい。
hiromenさん

事情によりマフラー交換
p330さん

この記事へのコメント

2023年9月3日 19:20
2サイクルと言えば混合油でしたよね。
排気のオイル臭さが懐かしくて思い出しちゃいます。
回転が下がる時にセミみたいな息継ぎみたいな音しませんか?
コメントへの返答
2023年9月3日 19:25
この匂いが好きです❤️
セミの息継ぎですか?
フォーストと違って、いろんな音がしていますので、今度気を付けて聞いてみますね😄
ジリジリ、チリチルみたいな音がしてますから🤓

プロフィール

S2000 Type SとS660に乗るオープン大好きなおっさんです。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
567 89 1011
1213 1415 161718
19 2021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)ブレーキモニター作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:44:03
純正アースケーブル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 14:51:06
新たにエンジン部品入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 10:05:39

愛車一覧

ホンダ S2000 シルバーアロー (ホンダ S2000)
早いものでもう16年目になりました。 乗る時は気軽に乗れず気合を入れないといけません。乗 ...
ホンダ S660 ホワイトアロー (ホンダ S660)
購入依頼コツコツと入力した愛車紹介を2021.9.21 に間違えて削除してしまい、全て消 ...
ホンダ N-BOXカスタム レッドボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
家内の車ですが、我が家のファーストカーです。 ノーマルで乗ろうと思ったのは納車まで。 少 ...
ヤマハ GT80 ゴールドウィンド (ヤマハ GT80)
念願のミニトレ80が所有できました。 1975年というと私はまだ高校生でした。 48年前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation