• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

春の陽気に

春の陽気に 昨日今日は南からの風で軽井沢もぐんと暖かくなりました。
朝からの強い南風で、あの寒い軽井沢も13℃まで上がり、春一番となったようです。
そんな暖かさで積み上げた雪の山もどんどん解けており、長野県全土に出ている「なだれ注意報」のまんま、雪の塊が落ちてきます。

この暖かさ、弥華月さんの赤いインサイトが来て下さり、ウチの赤いインサイト共演なんかするから熱くなったのかもしれませんね。

あまりの温度上昇にサロンさんのプジョーは青くなったり、、、(もともと青でしたが)







春のような陽気の軽井沢に来られた方々はこちらから

いよいよい2月最後の週末となりますが、今晩からまた冬に逆戻りし、軽井沢の最低気温は氷点下8℃、最高気温も5℃の予報です。寒いですよ。
天気は快晴が続くようです。早朝以外なら夏タイヤで充分行けそうです。


ただ、27日日曜日は曇りのち雨で60%の降水確率となっています。
気温は氷点下6℃、最高8℃の予報です。
ブログ一覧 | 車種 | 日記
Posted at 2011/02/25 22:22:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2011年2月25日 22:33
明日はまた氷点下ですか?

こちらは18時に17℃の外気温表示が

今見ると9℃まで下がりました。
コメントへの返答
2011年2月27日 22:58
今朝は氷点下でしたが、日中は13℃近くまで上がりました。

明日は雨の時間もあるようです。
いよいよ3月ですね。
2011年2月25日 22:33
マスター&マダムさま、お元気ですか?

春の予感ですね(#^.^#)

そろそろ軽井沢が恋しくなってきましたが、来月は仕事で仙台に行ったり来たりです。

4月末頃にお邪魔できたらなと思います。

コメントへの返答
2011年2月27日 23:02
ハイ、おかげさまでまだ元気にしております。

今日は13℃近くまで上がり、ほんとに暖かいというかんじでした。

軽井沢の景色はまだまだ冬枯れのままです。予定通り4月末がよろしいかと思います。

いよいよ仙台支店長なんですね!!
2011年2月25日 22:38
都心は19℃位あったようですが、それでもコートなしでは肌寒かったですどんっ(衝撃)(爆)
コメントへの返答
2011年2月27日 23:03
19℃とは暖かかったんですね。
こちらではストーブの前の温度だ、、、、。

春はまだまだですが、路面は乾いています。
2011年2月25日 22:56
今年も、オフ会どうしましょうか?

検討中で御座います(^^;
コメントへの返答
2011年2月27日 23:06
今年もオフ会は軽井沢、、、なんていかがですか?!

春には北関東自動車道も開通するそうですし、信州は日本の中心部分だし、、、。
2011年2月25日 23:20
今日はお邪魔しました。

念願の「兄弟共演」が出来て良かったです^^
コメントへの返答
2011年2月27日 23:07
先日はありがとうございました。

同じ色の兄弟共演がこんなに早く実現するとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
2011年2月25日 23:23
新旧揃い踏みですねうれしい顔

てか、服部さんまた飼ったんですかふらふら

コメントへの返答
2011年2月27日 23:08
なかなかお目にかかれないショットですよね。
軽井沢が明るくなりますです。

服部さん、2代目ボニーです。
2011年2月25日 23:26
こちらは、暑いくらいでした。

このまま、暖かくはならいでしょうね。

後何度、雪が有るか?
コメントへの返答
2011年2月27日 23:10
三寒四温でだんだん暑くなっていくんでしょうね。

こちらは今夜遅くから雪、明日昼間は雨の予報です。
こちらはやはり冬です。

2011年2月26日 6:22
こんにちは、

紅インサイトのコラボ、こうして並ぶと互いにその存在を引き立てているように見えますね。

マダムの愛車のナンバー、ご希望通り取得できたようですね。

ま=マダム、マスターの愛を感じます...
コメントへの返答
2011年2月27日 23:13
こんばんは ご無沙汰してます。

赤いの2台、目立ちますよね!
雪景色でもよし、緑の中でも良し、紅葉の黄色のなかでもいいはずです。


ま=マダム、、、、考えても見ませんでした。
ナンバーは今週末頃になりそうです。
2011年2月26日 9:40
雪がだいぶ無くなったな~。
コメントへの返答
2011年2月27日 23:14
しっかり積み上げて2m近い高さにしたんですが、ここのところの暖かさでどんどん溶けています。
それでも、これからの雪も含めて4月始めまで残るかもしれません。
2011年2月26日 10:26
おはようございます。

軽井沢も13℃ですか・・・

お店の周辺道路はサマータイヤでも大丈夫でしょうか?

もしかすると突然おじゃまするかもしれません・・・
コメントへの返答
2011年2月27日 23:15
こんばんは

今日も13℃近くまであがりました。
昨日から夏タイヤの皆さんが増えました。

フェラーリにロータスに、ランエボに、、、、。
2011年2月26日 15:36
何時もご無沙汰でしたが、休みがとれましたので息抜きに明日ダボスに行きます。月曜日にお寄りします!たぶん。因みにスキーなんかではありません。
コメントへの返答
2011年2月27日 23:17
こんばんは ご無沙汰しています。

お休みはダボスなんですね。月曜日は軽井沢で火曜日はアスペンとか、、、、。

スキーでなければ夏タイヤで、、、とか。
2011年2月26日 19:42
最近ご無沙汰なので、行きたくなって来ました。

でも休みが・・・

忘れられちゃうんじゃ無いかと心配です(笑)
コメントへの返答
2011年2月27日 23:18
そろそろ、、、なんて思っておりましたが、
お時間のできたときに是非。

そろそろ夏タイヤもほんとに換えようかと思うこのごろです。
2011年2月26日 22:07
長居してスンマセン(^^ゞ

次回は… オープンで♪
宜しくお願いします(@^^)/~~~
コメントへの返答
2011年2月27日 23:19
先日はありがとうございました。

次回はやはりオープンでしょう。
って、寒の戻りもあるようですが、、、。

また楽しいお話、お願いします。

プロフィール

「GW直前!! 軽井沢は花盛り http://cvw.jp/b/339646/47679545/
何シテル?   04/26 23:57
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation