• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月14日

へこんだぁ~~! ! !

へこんだぁ~~! ! ! 火曜、水曜日のまとまった雨は豪雨というほどではなかったのですが、、、、、。
ウチの前の道路がへこんだぁぁぁぁぁ!!!
真冬の間に長いこと片側通行にして下水管埋設工事をして埋め戻したところが陥没しました。
極寒の頃に埋め戻していたので、凍結土が暖かさで緩んで、雨の流れで土砂も流れてしまったのでしょうか。
5cmくらいのアスファルトの下は20cmくらいの空洞になっていました。(埋め戻しに使われた土が実は氷だったなんて突っ込みは無しでお願いします。)
木曜日の昼前に見つけてすぐ役場に電話して近くの建設会社が道路コーンで囲いをしたところです。
金曜日の朝から再工事となり、すぐに復旧しました。
この週末は問題ありませんが、このタイトルにドキッとされた方も居るかも知れませんね。

さて、天気が回復して暖かくなり、新緑がとってもきれいな軽井沢、ぼんじょるのさん率いるイタリア車のオフ会がありました。



午後にはいつもの方々も軽井沢を楽しみに来られました。



この週末はお久しぶりの方々も軽井沢に来られました。


明日午後のミーティングは中止となりましたが、新緑のきれいな軽井沢の魅力はこれからです。
エンドレス製品などの展示もいよいよ明後日までとなりました。

ブログ一覧 | 道路 | 日記
Posted at 2011/05/14 23:16:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

夕日とコラボ
デリ美さん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2011年5月14日 23:28
それにしても、誰か走ってるときに陥没しなくて良かったですねグッド(上向き矢印)

コメントへの返答
2011年5月16日 22:46
きっと誰かが走り去った時に陥没したんではないかと思われます。

道路工事も技術が必要なんですね。
2011年5月14日 23:32
今日はこちらは半そででフルオープンでちょうど良かったです。

心地よいオープン日和も5月を過ぎると日差しが痛くなってきそうです。
コメントへの返答
2011年5月16日 22:49
いよいよオープンカーのシーズンなんですね。
こちらでは5月はまだ肌寒い日もありますが、里ではそろそろ初夏の暑さもあるんですね。

そのうち避暑におこしください。
2011年5月14日 23:48
黒PreludeのVALです。
1年半ぶりにお邪魔させて頂きました。
前回は冬でしたが新緑の景色もまた素敵でした。
また訪れたいと思いますので宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2011年5月16日 22:51
ご参加ありがとうございました。

もう1年半も経つんですね。
実はこの時期が一番良いと思っていますので、大正解ですよ。

夏は夏で幾分涼しいのでお薦めですが、、。
2011年5月15日 6:57
こちらは、陥没だらけです~
コメントへの返答
2011年5月16日 22:52
おおおっ、そちらは自然の驚異による大変お辛いところですよね。

復旧が順調に進みますよ~に。
2011年5月15日 8:03
タイトルみて・・・

caruizawaさんが凹まれたのかと^^:

しかし・・・これはすごい凹みですね~
コメントへの返答
2011年5月16日 22:56
すみません、お騒がせしました。

私の中年太りは凸んでいるんですが、、、。

あまりに危険なので町役場にはすぐ連絡が行きました。
道路の欠陥(凹み、突起など)でパンクしたら、道路管理者が賠償するそうです。
2011年5月15日 18:44
タイトル見てあせりました^^;

土曜の当日はお世話になりました。クロワッサンが美味しかったと皆さん喜んでいましたよ!

次回もまたお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月16日 22:59
お騒がせしました。

こちらこそありがとうございました。
GTセットが受けただなんて、嬉しいです。

天気も季節も良くてよかったです。
次回は暑い夏、でしょうか。
2011年5月15日 18:56
書き忘れていました、、、14日の模様ブログupしましたので御笑覧下さいませ^^;
よろしければコメントも~・・・
コメントへの返答
2011年5月16日 23:00
既に見せていただきました。
ご紹介ありがとうございました。

忘れた頃にコメント、、、になったりして。
2011年5月16日 8:13
おはおはでちゅ


木曜日は、ありがとうございました。


昨日も、『仮にゃん』ついでに、乗りましたが、あの後→バッテリーが、になり、泣く泣く→珍品?バッテリーを買いました!

エブリイ君のプラグ事件、同様?、出先で無く、ラッキーでした。


ま~、古い車は、お金?掛かります





コメントへの返答
2011年5月16日 23:03
こんばんうわぁぁ~

こちらこそ、早朝からありがとうございました。
仮ナンバーも凛々しく、素敵でした。
バッテリー、逝ってしまったんですね。

古い車も愛情とお金でいつまでもお元気で、、、、いてください、、、。

次回はいよいよカプチでしょうか、、、。
2011年5月16日 13:06
ぼんじょるのさんと共にお邪魔した
赤のスパイダー乗りです。

土曜日は朝早くから車誘導、アルファ看板、脚立出しと
ありがとうございました。

店内も車好きには目をキョロキョロしちゃいました。
また、遊びに伺います!
コメントへの返答
2011年5月16日 23:06
コメントありがとうございます。

参加された中で一番大きいのに一番低くてフルオープンで、カッコ良かったです。

撮影のサポートもウチの仕事になっていますので、、、、。

またゆっくりおこしください。
2011年5月16日 21:44
脚立使った画像はとても良いですね~、

それにしてもやっぱり新緑の美しさはこれからが最高ですね。
コメントへの返答
2011年5月16日 23:09
台数が増えてくると、一目線では後方がめだたなくなるので、脚立は便利です。

軽井沢の新緑はとってもきれいなので大好きなんですが、634無限さんも是非またあのきれいなオレンジや赤黄色を新緑をバックに、、、。

プロフィール

「GW直前!! 軽井沢は花盛り http://cvw.jp/b/339646/47679545/
何シテル?   04/26 23:57
GT Carのような走りを意識した車が大好きです。横浜から軽井沢に移住して、車好きが集まれたら良いなあというスペースを確保した中年男です。自分では古くなったコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415161718 1920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
よく回るエンジン、経済性重視の長期保有を考慮して選択してもう16年になります。あと数年乗 ...
その他 その他 その他 その他
来訪車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation