• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

統合企画局のブログ一覧

2010年09月28日 イイね!

パチ屋の駐車場で車内に放置されたパチンカスの子供ゴッコ in 大宮

パチ屋の駐車場で車内に放置されたパチンカスの子供ゴッコ in 大宮こないだの大宮外部オフ、夜中に現地に着いて車内泊。
9時30分に起きたら灼熱。

危うく死にかけた。
(51.9℃)
Posted at 2010/09/28 22:46:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年09月28日 イイね!

2000ccで215psで20.6kg・mで1210kgのシビックと他車を比較している

2000ccで215psで20.6kg・mで1210kgのシビックと他車を比較しているいつもの病気です。
それとも性質というべきか。
現車
シビックタイプR EP3型
次期候補も含め色々スペックを比較してるよ。
自分が車に求めるのは

ハッチバック(短い)
高い走行性能(力と軽さ)
無理せずに維持できる経済性
実用性

ですよ。

現状、手が出せる価格帯の国産車でいけそうなのは
ブレイドマスターG(トヨタ)280ps 1480kg
シビックタイプRユーロ(ホンダ)201ps 1320kg
マツダスピードアクセラ(マツダ)264ps 1450kg


ただ問題も多いよ。
ブレイドはMT設定無し&走りって方向は難しい&3.5Lの税金
シビックはパワー↓重量↑プレミア金額↑
アクセラは中古の玉数が少ない&コーナリング苦手

良い点もあり、
ブレイドは家族の乗り心地が大幅UP&高級感&悲しい位の中古相場
<シビックはかっこいい&EPの機能UP版
アクセラは豪華装備なのに異常な中古相場


払える金額を計算していると『EPシビック直していった方が良くネ?』とか思えてくる。
乗り換えても性能的には一長一短。
性能的に全てを上回る物は無く、重量アップは必至。
なんつーか地味なのにバランスいいのよね、EPは。
他は2000ccあっても140psの1500kgが関の山だしここまでの数値は稀有。
ターボのSTIは超性能だけど買えばローン死決定(買うなら一番上でないと後悔残る)。
現在7年目で10万キロ、これからゴム系とか電気系がポツポツ壊れるだろう。
乗り続けるなら内装の浮きで出る軋みやぐわつきも生じれば直していきたい。

『乗り換え出来る』けど『乗り換えしない』という選択肢がベターなのだろうか。
老朽化が今一番の懸念材料
Posted at 2010/09/28 02:18:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1234
5 6789 1011
1213 1415 161718
19202122 2324 25
26 27 2829 30  

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 軽トラ生活 (三菱 ミニキャブトラック)
とりあえず買った10万円 超汚かった 児童労働を駆使して色を塗り パーツを外して掃除をす ...
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
日産 オーラ e-POWER のて (日産 オーラ e-POWER)
新ジャンルの福祉スポーツ
ホンダ その他 S50 (ホンダ その他)
三輪スクーターをバイクから車として登録変更したミニカー。 ノーヘルOK、法廷最高速度30 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation