• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

糸充 合 企画局のブログ一覧

2009年10月24日 イイね!

病気と事故とお詫びみたいな

病気と事故とお詫びみたいな自走不能です。
でもそんなことはどうでも良い。
それよりやばいのは今月半ばからの精神状態だと気が付いた。

事故の時仲間に『でも怪我が無くて良かったよ』といわれた時、自分の中でよぎった言葉。

皆が手助けしようとしてくれているのに考えていた事。
不謹慎極まりない。

手間をかけた、迷惑をかけた、それよりも申し訳ないような感覚。

ごめんよ。

でも、車が壊れた事はホントどうでも良いんだ。
不思議と後悔とか残念とかが無い。
あるのは『面倒だな』って感じ。
まぁそれだけは救いだったのかもしれない。

それより今はうっかりお亡くなりにならないように気を付けねばならない。
事故は気付くきっかけ、結果ではない。
症状はそれ以前から。
そして今も。

対策を練ろう。
Posted at 2009/10/24 22:27:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月15日 イイね!

しばし休む

しばし休む精神的に病気です。

しばしブログ更新はお休み。

まぁ、コメントやグループ書き込みなんかで生存報告はしていきますん。


原因は仕事。
Posted at 2009/10/15 00:41:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月09日 イイね!

今のうちに早期取り寄せ

今のうちに早期取り寄せもう今年のスタッドレスタイヤ注文です。
前回はアイスガードIG20。
氷上・雪上性能は良いのだがかな~り軟らかい。
僕は1区間だけども高速通勤。
やわこいタイヤだとけっこうツライ
今回はその反省も含めてタイヤ屋と協議。


ポイント
・塩カルが多すぎるのでドライorウェット路面重視
・高速の安定性能
・耐摩耗性(ギリギリまで待たなくて良い)
・真冬の霧が峰を余裕で走破できる氷上・雪上性能


この条件でミシュランのX-ICE

アイスガードIG20の時は高速で軽に追い抜かれていたからね。
高速走行性能には期待
Posted at 2009/10/09 01:10:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月09日 イイね!

なんか似てる気が...

なんか似てる気が...なんか某レクサスと似てないか?
Posted at 2009/10/09 00:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月03日 イイね!

車幅灯、接触不良起きてないか?

車幅灯、接触不良起きてないか?最近車幅灯に接触不良の症状が出てました。
それの原因。

ソケットの金具が広がった

そりゃもう今まで幾つものLED車幅灯を装着してきたのです。
その中には根っこが厚いやつもあり、結果LED球がぐわつく結果になりました。

意外に多いんじゃね?
この症状。

ソケット交換ですっきり改善されました。

ちなみに車幅灯配線ひき直し工事、整備工場なら5000円以上掛かるそうです。

整備手帳へワープ
Posted at 2009/10/06 01:01:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

非常識な割に真面目なのだがいいかげん。 座右の銘は 『細かい事は気にしない、大きい事も気にしない』 『後悔だけなら後でも出来る』 『焦る乞食は貰いが少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

4車種比較のメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 02:57:01

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート eパワー のて (日産 ノート eパワー)
のて
その他 その他 その他 その他
廃車になっていたのを回収。 自走不可につき展示のみ。
スズキ スイフト スズキ スイフト
車重930kgで115馬力。軽自動車のKeiの台車に1500ccのエンジンと普通車のボデ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
215psで1210kg。 パワーウェイトレシオは5.6kg/ps。 インパネの6MT、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.