• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGTNKの愛車 [三菱 ギャランフォルティス]

整備手帳

作業日:2023年4月2日

スポーツモードの+-入れ替え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
三菱のスポーツモードはFTOの時から押すとシフトアップで引くとシフトダウンなのでゲームとかの感覚と異なります。(ゲトラグのTC-SST除く) 私の乗ってたFTOはマニュアルでしたが。

パドルもあるしほとんど使わないのですけどね。入れ替えちゃいます。

パネルの+−表示なんとかしないとなのですが、+−シールとか既製品ないですね。まあ需要はないか。

2
プリンタ用シール買います。300円くらいだったかな。
3
+−印刷。
4
カットに自信ないので、パンチで大量生産。
5
貼り付け。
まだ用紙余ってるのでそのうち四角バージョンとか色々作ってみようと思います。
6
配線工作の写真撮るのわすれてしまいました。シフトレバーのとこのコネクタのピンク色線と白色線を入れ替えるだけです。

UP/DOWNが自分の感覚と合うので久々にマニュアルモードでカチャカチャやったら意外に楽しかったです。そう言えばこのクルマDOHCだったの忘れてた。3-4000rpmとか割と気持ちいい加速します。コーナーもギヤ固定の方がしっくりきますね。
ダンパークラッチ次第で滑りを感じることもありますがかなり運転が楽しくなりました。

まあ今までDオンリーだったので同乗家族からは"なにしてんのそのカチャカチャ必要ないよね余計なことしないで怒"といわれてしまうわけですが(´・ω・`)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HIDバルブ交換

難易度:

ガラスコーティング硬化→トップコート追加

難易度:

Fバンパー&グリル塗装 

難易度: ★★

アクセル・ブレーキペダルパッド取り付け

難易度:

ステンシル遊び その2

難易度:

アクセル・ブレーキペダルパッド取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰ってきた凄いやつ http://cvw.jp/b/3398272/46758253/
何シテル?   02/20 13:21
AGTNKです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウロコ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 04:45:02
CAR CARE SYSTEM WSC/ウォータースポットクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/25 05:25:33
株式会社伸晃/ベルカ事業部 タイヤパレット(TP-BK1T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 05:16:35

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
ギャランフォルティスに乗っています。
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
Yahooメールの履歴漁ってたら写真が出てきました。ライダー期間を経て初めて買ったクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation