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イイね!
2010年08月04日

V125ブレーキ換装2(KX85用純正)

数日乗ってみて。。 やっぱり初期当たり位置は若干手前に来てます。感覚では1mm弱くらい?
これはキャリパのピストン径トータルが大きくなってるので合ってます。ひょっとするとわずかにエアかんでるのかもしれませんが。。ほんのわずかです、止まってにぎると多分分かりません。

 制動自体はかなり上がってますので実際の使うストロークは半分くらいです。現在のBT32SS(ソフト)を指2本でブレーキング途中から鳴かせることが出来るようになりました。がリヤは浮きません。コレはクルマの問題か。

 問題なのがブレーキの鳴き、今回予算の問題もありローターは純正新品にしてませんので(相変わらスズキの消耗品はびっくりするくらい高いです)これが原因かもしれませんが盛大に鳴いてます。プレートは抜いてませんのでパッドグリスを使用してみてダメなら、ローター新品にしてみます。ノーマルキャリパーと当たる位置が違うので、見た目ほとんど減っていないローターとは言えそれが原因の可能性はあります。

 あとは5000円もするブレーキパッドの耐久性ですね。元々レーサー用なので厚みも薄いですから他で良いパッドを探す必要があるのかもしれません。(KXは絶滅種ですから、あっという間に1万円くらいになる可能性があります。)
 
ブログ一覧 | V125 | 日記
Posted at 2010/08/04 20:15:57

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この記事へのコメント

2010年8月4日 20:29
パッド高いですなぁちょっと考える

でも鳴くパッドは大好き

以前乗ってた車は冷えてる時キーキーいってましたから
コメントへの返答
2010年8月5日 4:04
 べスラならもう少し安いかな。シェルパ純正もコレらしいので、このパッドの純正型番が違えばもう少し安いはずです。

 鳴きはまあ許容範囲ですね。

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