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taro@YSR50のブログ一覧

2010年05月03日 イイね!

ガムシャラン春の宴

ガムシャラン春の宴 朝一番の2時間耐久レース、無事5位で完走し帰ってきました。(&ビール飲んでます)決勝中の最速ラップ40秒3、ぎりぎり賞典範囲内、勿論相方のタイムです。(結局上の4台も40秒は切らず最終順位も5位でした)

今回は2時間だったので、前後5000円で購入した中古タイヤでしたが、買ってラップ外してびっくり。リヤの右側のコンディションが悪くスリップサインが出ている状態。ホイルにはまった新品前後はあるのですが、次回6耐まで練習に行くことが無いので、勿体無い状態。練習相方に走ってもらってなんとかイケそうちゃう?ってことで、相談の結果スリップサインが出てる中古で行くことにしました(おい)

 んでスタート、セルつきなのでらくらくです。相方は25分くらいでトップ浮上、視線を無視して観戦します。35分すぎ、いよいよ入ってくるとのことで仕方なくヘルメットをかぶります。んで仕方なく走行開始、
右コーナーでリヤが無茶苦茶滑ります。1コーナーでも抜くときにラインを換えると滑る始末、最終なんてハンドルが逆に切れてるのがはっきり分かります。しかしへっぽこの私とは腕があまりに違うとはいえ、こんなバイクであんなけ走るか。。
 気温が上がっているせいか、クラッチの滑りも深刻。半クラ厳禁は勿論、シフトダウンでも回転をキチンとあわせてできるだけいたわらないとその周のストレートではシフトアップ後数秒は前に進みません。

 順調に(泣)5位までのボードから消えたところで再度ライダーチェンジ、とりあえずスリックカートのようなリヤハッピーなバイクでこけなくて良かったです。

 で更に順調にタイプアップし2位に、で3位になり次は最終の私の番です。受け取ったバイクは右コーナーは一瞬でも気を抜くと、全部スリップダウンしそうです。で頑張ったものの最後の数周で2台に抜かれて5位で終了。タイヤに関しては後から、どうこうは言えませんが、こけずに走るのが精一杯でした。(すみません)

 順位を落とした上に転倒という本当に最悪の事態だけは避けることができましたが,相方が頑張ってにも関わらず、自分のバイクをちっともまともに運転できす。自分の不甲斐なさに情けなくなりました。はぁ。。。



PS:画像ぱくって追加しました。
Posted at 2010/05/03 16:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZM | 日記
2010年04月29日 イイね!

練習走行

 1KTのラジエター取り付けてもらっていきなりレースなのは無謀なので、本日シェイクダウンしました。まあ人間がダメダメなのはいつものことで。。

①ガムテ2列横に貼って走行開始、ストレート前で67度くらいです。んで1列に変更、60度くらいでした。んで少しペースを上げて62度くらい、んでガムテ全部外して、57度くらい。真夏だと72度くらいかな?とりあえずおいちゃんの指示の75度以下厳守はなんとか守れそうです。

②少し心配なのはクラッチの滑り、6耐第1戦ではノーマルマフラーにも関わらずもっと滑ってたので、なじみが出たのか、ミッションオイルを再度新品交換したのが利いたのか。 1号EGはクラッチは新品ノーマルで、スプリングのみ強化型なので、おいちゃんには、6速では結構滑ると言われていましたが、ストレート5速でも少し滑ってます。(初戦はもっとひどくて4速でも半クラ当てるとその後、滑ってた)

 ガレスパで組んでもらった2号EGはPOSHの強化クラッチが入っているので、こちらのほうが良さそう。もしガムシャランでひどく滑るようだと、2号EGを街乗りで慣らしして岡田杯に投入せねばいけんかも。

③YSR外装だと話しかけてくれる人増えますね。懐かしいなぁとか。速そうなマシンのオーラは全く出てないのでみなさんしげしげ眺めて、??水冷化したん?とかTZMの足回り組んだん?とか、んでなんやTZMやん。。。って。騙すつもりではなく、転倒時にラジエターを守る為にフロント下にカウル取り付けがあるYSRのカウルのほうがラジエタープロテクションが高いと思い、の選択なのですが。
 本日は転倒しなかったのでプロテクションは試せず。
   >壊れたらガレスパに直行して泣きつかねばイケないので良かったです。 


 ガレスパにお願いした作業は相変わらずすべて完璧で、とりあえず順調です。あとは堺だと問題ないですが、スピードが乗るコースだとノーマルのブレーキ(パッドのみゴールデンパッド)は怖いでしょうね。キンスポ6耐までにブレーキ強化せねば。。
Posted at 2010/04/29 19:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZM | 日記
2010年04月28日 イイね!

カウル装着完了

カウル装着完了 この前のレースで破損したカウルを修復して利用するつもりでしたが、YSRのカウルをあてがって見て、ラジエター横のちょうど良い位置に取り付けがあるのでこちらを使用することにしました。

 TZMはこの位置になにも無いのですが、この部分にステーを増設してラジエターのプロテクション効果を上げる作戦です。

 自分では強度の高いとりつけは難しいので日曜日にガレスパへ預けに。木曜日に走らせるのでと言ったら、水曜日までに仕上げてくれました。↓

 んで水曜日仕事が終わって引き取り、完璧です。 んで実家に泊まって朝から整備、昼から堺に走りに行ってきます。
Posted at 2010/04/30 08:04:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | TZM | 日記
2010年04月25日 イイね!

羊の皮を被った。。。

羊の皮を被った。。。 羊の皮(YSRのレース用ボロかうる)着せてみました。ちょっと狼の尻尾(チャンバーがYSRには無いタイプなので)が見えてますがまんまぼろYSRです。今年作ったトップスピード150kmオーバーのバイクには見えないので気に入ってます。

 オーラが無くって素敵かも。
Posted at 2010/04/25 19:47:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZM | 日記
2010年04月20日 イイね!

ラジエター大型化

 ↓アップしました。KRSのおいちゃんのおススメとのことでしたが、それを伝える前に、ガレスパの中井さんがラジエター一杯の中から選んできてくれた一番なのも1KT用でした。

 まるで自分のバイクのように誠心誠意イメージ通りに作りこんでくれました。レーサーなのでこければそれは結局壊れるのですが、少しでも損傷しないようにとよく考えられてフィッティングされています。

 TZMのレーサーを作る人の参考になれば嬉しいです。
Posted at 2010/04/20 19:43:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | TZM | 日記

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「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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