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2009年06月03日 イイね!

XR整備

XR整備 今日は週末サボったXRの整備をしました。仕事が終わってまずはフォークオイルを取りに実家に帰ります。実家から帰宅して玄関内で作業開始

1.武川DNメーター取り外し
 これは今回のレースはトリップでの順位決定なので、ノーマルへ戻します。武川のメーターは不意にメーターがリセットする可能性があり、又エンストすればEG掛けてからそれまでの走行距離がメモリに書き込まれる前に消えてしまう為、無駄になります。このために重いバッテリを積むのもばかばかしいので。
2.ステムナット交換
 突き出しを4mm増やすためにステムナットをブルーポイント製に交換、STレース対応品なので安心です。ついでにステムを外して清掃&ベアリングのグリスアップしました。
3.フロントフォークオイル交換、
 新車で買って2000km、約一年は換えていないので交換します。フロント車高ダウンに合わせてセットカラーを5mmアップ、オイル粘度もほんの少し上げました。
4.EGオイル交換
 300Vコンペ入れて500kmしか走っていないけど今回は6耐なので一応交換します。ASHのFSEです。今までで一番高いオイルですが4500円でシフトがペタペタになるのが緩和されるのならと思いきって。500kmだけどかなり汚れているので今晩一晩掛けてオイル抜きます。(といっても蛍光イエローが蛍光グリーンになった程度ですが)

 ノーマルメーター付けて、スピードメーターケーブルチェックして本日の作業は完了しました。あとはシフトインジケーター付きのタコメーターとレギュレターつけてEGオイル入れて、ワイヤーロック、ガソリンキャッチタンク、タイヤ新品に換えて、アンダーカウルを付ければ完成です。フルノーマルだったので結構の手間と金額が掛かりましたが、要はノーマルなST仕様。当日は抜かれまくるでしょうが、腕もへぼいし、EGを弄るのはもっと走れる様になったら、、今回は完走を目指します。
Posted at 2009/06/03 22:43:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記

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ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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