• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2009年07月17日 イイね!

ちうごく製

ちうごく製 交換して2回だけ乗った我がR1のバッテリですが、それ以後セルでは掛からずずっと押し掛けで使用、互換バッテリ(送料込みで約3500円で新品購入)なのに3.0kgしかありません。(重さは全く変わっていないので液漏れは無いようです)

 んで10年使ったR1新車について来たユアサバッテリ、4.2kgです。10年経ってもまだ朝寒い日一発目だけ押し掛けすればあとは普通に掛かるのでたいしたもんです。

 んで今日来たメイドイン台湾のユアサ製バッテリ(送料込み1.4万円弱)、液の蒸発が無いせいか4.4kg。とはいえ秤の分解能は0.2kgですから0.05~0.4kg未満の差異です。

 思うに3500円/2ヶ月で1750円/月、今回も10年持てば14000円/12/12で100円/月弱
安物買いの銭失い???>私

Posted at 2009/07/17 20:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1 | 日記
2009年07月17日 イイね!

インプレッサ スペックC

 今日は隔週の特別休業日(涙)
堺カートランドに走りに行こうと思っていましたが雨なのでランエボ(SST)とインプレッサSTI(6MT)を試乗してきました。

ランエボ
 電光石火のシフトです。かなり強いブレーキ中のシフトダウンも完璧なブリッピングを敢行して立ち上がりの鬼加速を実現してます。未来から来たかのようなすっげークルマです。4G63のように下からトルクのあるEGではないのですが、不満を感じさせないATがすごいです。ツインクラッチってすごい革命ですね。リッターバイクのように(シーケンシャルだから当たり前ですが)加速も全く途切れずMTを超えてます。

インプレッサ(6MT)>非スペックC
 すっごく気に入りました。グランドシビックのようなきびきび感に官能的なEG、強烈なブレーキ、古いスポーツカーのような内装(汗)マニュアルに乗れないならA-LINEでしょうけど、50万円以上の価格差があっても納得の仕上がりです。2.5Lと比べると数値以上に全くトルクが違い加速のレベルが2ランクくらいはアップしてます。
 お山もそこそこ走らせて貰い、延べ一時間弱も試乗させてくれました。感謝感激です。わざわざ隣の県まで行った甲斐がありました。ホモロゲ予定のスペックCはこれよりも30kg以上も軽く、900台だけなのですぐに売切れそう。

 (かあちゃん)ほしいなぁ。。。。
Posted at 2009/07/17 18:36:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 23 4
567 89 1011
12 1314 1516 1718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation