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2009年11月21日 イイね!

FIコントローラー取り付け

 配線にギボシを噛ますだけ、簡単だけど大事な部分なので会社から専用の圧着工具を借りてきました。無事取り付けて、FIコントローラーをつける前にEG始動、OKです。(これが原因で悪夢にはまるとは>涙)
 これで最悪コントローラーが壊れても外せば帰ってこれるはず。。
んで装着、FIインジケーター点滅でフュエールカット、EG始動せずです。FIインジケーターの等間隔の点滅って、、色々やって3時間、結局FIコントローラーを取り付けずにEG始動したことによりディスチャージポンプへの配線切れを検出、その後正常に配線してもバッテリー長時間外しても何にしても、永遠にEG掛からないようになってしまっていたようです。

 リセット操作をして、EEP-ROM?のイメージを消去、ようやくアラームが消えました。SUZUKIのフェイルセーフがしっかりしていることにびっくりです。(ポンプ異常で爆発を想定?)

 まあ分岐だけでなく割り込み回路があるのでユニットつけずにはEG掛からないかもと思っていましたが、とりあえずは掛かってその後EG止めると2度と掛からない高等な仕掛けになってるとは到底思わず、、

 とりあえずFIコンが壊れたら、外して再始動してEG止めずに帰ってくれば良いんですね。ちょっとアドレスを見直しました。 そんな思いを汲み取った設計をしない、へっぽこコントローラーなら壊れる可能性大なので安心して帰還するためには短絡カプラを早急に作らないと。。

追記します(後で考えると)→FIユニットが無しでも一応EGは掛かりましたが信号が行ってないので圧が下がってきっと即EG停止ですね(帰ってこれないじゃん)。やっぱり短絡カプラを早急に作ります。
Posted at 2009/11/22 03:38:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | V125 | 日記

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