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2010年03月25日 イイね!

PCX

PCX 巷で話題のPCXです。21年選手のTZR250の調子が維持できなければ、ナンバー切って潔くすごく気に入っているT-MAX新車をと思っていましたが、今回はキチンとEGにお金をかけ(まくった)せいか、焼きつくことなく調子よく動いています。

 で自動2輪の任意保険3台はきついのでT-MAXは今のところ断念。興味があるのは親しみのあるタイホンダ製のスクーターです。リヤ主導タイプののコンビブレーキは普通の人には違和感が大きく、これになじみの無い人にはとてもおススメできませんが、私はこのタイプのブレーキの(リヤディスク最終進化系ですが)のフォーサイトに5年乗ったので、ひょっとすると違和感なくなじめるかも。

 とは思いつつ、こいつはリヤドラムなので作動安定性に不安があり、これをソースにフロントの制動を掛けると思うとすこし怖いかも。

 なんだかんだ言ってリアドラムの前後完全独立式のアドレスは全開のままリヤブレーキで速度調整とかできて、激しい雨の日の通勤はとてもありがたく、転倒直前の状態でも何度も復帰できているので、いいかげんコンビブレーキに拘るのならキチンとコストを掛ける、掛けられないのなら飛ばす人にはとても危ないので止めるって決断して欲しいところです。

 理屈&文句はともかくまずは乗ってからの話ですね。(笑)
Posted at 2010/03/25 20:49:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月25日 イイね!

とぅーらん油漏れ4

とぅーらん油漏れ4 この穴の奥でジョイントされており、ジョイントのねじ部から漏れてました。

週末には帰ってくるそうですが、”しばらく使う予定ないので、GW前までであればいつでもいいですので納得できるまで見てください”と言っておきました。また1000kmミッションの慣らしだし、危険なので、長距離ではしばらくライフを使用して、こいつは使わないようにします。
Posted at 2010/03/25 20:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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