• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2010年09月18日 イイね!

新型スイフト試乗

 午前中に宅配便でカニを受け取り、カーちゃんがいる岸和田の実家にV125で配達します。(祭りなのでクルマで行くより良いので) 。

 帰りにR26沿いでナンバーつきのスイフトを発見。試乗を申し込みました。走行距離6kmのばりばり新車、真ん中のグレードXLのCVTです。でプチインプレ

①足回り、イイ。。 乗り心地もよく、この前乗ったポロよりリヤ周りはいいくらいです。

②ブレーキは普通。フィットより良い(フィットRSくらい?)けどポロのようなしっかり感はありません。
 まあ6kmの新車なのでこの辺はまだ良くなるでしょうね。

③EGイイ、、回しても振動が増えず。フィットのEGはホンダらしくなく少々がさつなので大きくリードしています。100cc少ないけど全然こちらのほうが魅力的です。

④CVT良い。ノーマルモードでは空回り感があまり無く、アクセルの開閉で回転の変動もうまく抑えられてます。Sモードでは元気よく、ノーマルモードとはかなり差があって好ましいです。これでCVTが持つのか?と思いますが、うまく副変速機を使いこなしてるようで今まで乗ったことのあるCVTとはレベルが違います。さらに停止時ブレーキを踏んでる間はクラッチが切れてるようで振動もほとんどありません。

 ポロと変わらない走りの質でサイドエアバッグ、カーテンエアバッグ、ESPつきで本体146.5万円。
ポロの欠点の室内の狭さはなく、フィットほど広くない程よい広さ。すごく魅力的です。
 買うとしたらMTだけど、トップグレードには設定がなく、真ん中のグレードだと安全装置は無く、オプションさえ出来ない。なんでいっつもこうなんだろ。海外仕様はきちんと設定してる癖に。
 CVTの出来が良いのでMTをラインナップされているだけでありがたいのでしょうが、MTだとせっかくの装備(エアバッグ類、ESP、クルコン)がどれも選べないってのはどうなんだろうと思います。

 スイスポ設定の際にはこんなことが無い様にお願いします。>スズキさん
 

Posted at 2010/09/18 22:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
567 89 10 11
1213 14 15 1617 18
19 20212223 2425
2627 28 2930  

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation