• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

VFR1200

 ツインクラッチ170psでフルバンクで全開のままシフトアップ出来るってどんななんでしょうね。

 初期モデルはトラコンも付いていないのだから、シフトアップ後100ps以上は出てるはずで
完全に合わせないと、フルバンクでだととたんにハイサイドで飛んでしまうはずです。

 どうせ買うならトラコンつきの2012モデル以降とは思うけれど、とがった2010モデルもお山で一度乗ってみたいです。

 OHCってのが制御のポイントなのだと思いますが、ホンダもこのエリアでは攻めてます。
さすがはぶっちぎりのトップメーカーですね。
Posted at 2013/02/24 16:20:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2013年02月24日 イイね!

RSタイチ

RSタイチ 松原店でアプリリアに試乗。 単コロ125とV4の1000とを乗りました。

Tuono V4 R APRC

 6000-8000くらいで急激なトルク変動があり、開けても戻しても怖い感じ。R1売ってしばらく大型に乗っていなかったせいかな?怖いの我慢して無理に回しても盛り上がりがありません。

 ブレーキと前足は良。 家に帰ってスペック見ると最高出力も最大トルクも同じ7500rpmで出てるっていう出来合い不自然な日本仕様なマッチポンプEG。

 たった100psの非力なegでもトルク特性が悪いと怖くてとても開け切れないっていうことなのかな?
国内仕様のVMAXと同様の虚勢+加勢なむなしさを感じました。

 EGはVFRともVTRともマグナとも違っていて多分VFR1200とも違う感じ。 フルパワー仕様乗ってみないと良いとも悪いとも分かりません。(単なるカットで60ps以上も落としているので)

 RS4 125

 走らん止まらん。評価できません。数十年前のCB125Tの方がパワー出てる感じ。
これでほんとに15PSなら、ホンダ縦型改125は25PS以上は出てる感じです。

 インジェクションはやっぱきちんとお金掛けないとカスカスのEGになってしまうのかなぁ。


 
Posted at 2013/02/24 16:00:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3456 789
10 11 121314 15 16
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation