• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2013年10月05日 イイね!

とぅーらんオイル交換

 しました。半年くらい前に買ったモチュールの300Vのパワーレーシング。

今まではディーラーでVWの指定オイル(カストロール)もしくは持込でモチュールのシンセティックのVW規格適合品への交換ばかりでしたが、3年を過ぎ無償点検期間が過ぎたので、好きなオイルへ自分で交換です。

1.燃費は若干落ちた気がします。この前のエリア88読破ドライブではイメージより1km/Lくらい悪い結果に。。

2.パワーフィールは大幅改善。全開の高回転からアクセル旧閉で戻しても、フロントタイヤにきれいに接地が戻ります。エンブレのフィールもかなり良くなりました。

 どうも継ぎ足しのロングライフオイルのがんじがらめのVW規格ではモチュールも技術力を発揮できていなかったようです。1.4のツインチャージドTSIもなかなか良いEGだなぁとオイル換えてからは思うようになりました。

 やはり良質のオイルを、適切なタイミングで交換が鉄則ですね。
Posted at 2013/10/05 23:55:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年10月05日 イイね!

GOLF7 GTI試乗

GOLF7 GTI試乗  乗った。

1)EG超パワフル。トルクの鬼ですな。GTOのツインターボを思い出しました。

2)ゴルフ5のときはカックンブレーキで怖かったけど、今回はちゃんとコスト掛けたブレーキ。
 本気で踏めば超減速。ボクスターよりは劣りますがFFでは多分最強の減速性能です。

3)足回り最高。ガンガン曲がりますし、安定してます。

4)リヤシート広くなった。 といってもリヤレッグルームこれより狭い日本車はR2くらいです。
  >追突安全の為かリヤシートは日本車よりずっと前についてます。

 多分本気で走ったら私のボクスターより少し速いと思います。
いや、フィットの倍しますが倍以上の性能です。6のGTIは乗ったこと無いけど5からしたらすごい
進歩です。トゥーランの下取りは150万円くらいらしいですが、なんとか無理してでも
まじで欲しいです。
Posted at 2013/10/05 12:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1234 5
6789 10 1112
13 141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation