• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2014年05月24日 イイね!

レボーク

 1.6Lの素レボ乗ってきました。んでミニインプレ

1.ほぼ想像通りの動力性能
   1.4L直噴のうちのトゥーランと比較するとSCが無くて排気量が200cc大きいって
   言う感じ。下はツインチャージドTSIにはかなわないし、上の伸びはこちらが上。

2.2LのDIT(レガシイ&フォレ)と比べると高回転でも振動少な目
   シェイプアップせずに2Lのどんがらをそのまま使っただけのことはあります。
   鋳鉄シリンダーの時代のTSIと比べるのは酷とは思いますが振動は
   トゥーランよりずっと多いです。(でも2Lよりスムーズです。)

3.アイドリングストップよく出来てる。
   止まってからのフミマシにも素直に反応します。ハンドル操作も大きく入力しないと
   EGは掛からず、良いアイドリングストップです。


4.ブレーキ時の姿勢イイ
   ブレーキ掛けながらハンドル戻したり、ブレーキ戻しながら切りましても不自然なところ
   がありません。確かにレガシイっぽいです。
 
 うーん。イイクルマです。2Lに乗ってみたい。

 唯一気になったところはフル加速後のアクセル戻した時のCVTの制御(Sでも)。ブレーキ開始タイミングに制限を掛けないようにとの配慮だと思いますが、これもステップ制御にしないとアクセルの踏み足しが怖くて出来ず、今までのAT乗りでは山道は乗りにくいと思います。(現行DSGに劣る点)
 >4駆だから怖くてもとりあえず踏み足してから考えるてのが出来る上級者は別として。。

 あとこれだけ良くできているアイドリングストップだと、2Lにアイドリングストップが付けばなぁと思うけどそう思うのはのは私だけ?でしょうか。
Posted at 2014/05/24 18:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45 67 8910
1112 13141516 17
181920212223 24
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation