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taro@YSR50のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

XRバックステップ

XRバックステップ今まではCRFステップ&ガレージスパイラル製30mmアップのステップでお茶を濁していましたが、お山だとともかくサーキットではどうにもステップを摺りまくるので、ステップが6時間持たないと判断(大根おろしのように最後にはあしの置き場が無くなる?)。仕方なく145mmバックの85mmアップの本格的なバックステップに変更しました。

 写真見て分かると思いますが145mmバック、55mmアップと今までと全く違う位置にステップがあり、ポジジョン的にはNSR50に近づきました。作りはよくこれで1.8万円は満足。K-tecのステップ、オススメです
Posted at 2009/05/24 09:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年05月23日 イイね!

新型プリウス試乗

 朝がすいてると連絡を貰ったので近くのトヨタに歩いて試乗に行ってきました。残念ながら試乗中らしい、でコーヒー飲んでると、白のプリウスSが帰ってきました。

①加速は2.4L並みは大げさ、2LのNAファミリーセダン、2.4Lミニバンくらいです。
②ブレーキ進化、違和感はかなり前モデルより軽減されてます。
③ドアミラーが垂れてるのが気になります。車内から見ると
 ぶつけて折れたみたい。
④足回りは良好、よく動きますがしっかり感もありました。
⑤天橋立のような変なセンターコンソールは違和感あり、下の収納が減ってももう少し低い方が好みです。

 当然ながら内容は2代目より大幅に進歩してました。気になったのがLではメーカーナビが装着できずSだとそれ以外の選ぶメリットは全くなし、Sだと下位グレードについている燃費に効くはずのアンダーパネルが省略されています。おそらく205万円で燃費○○と言うためだけに最下位グレードに無理してつけたんでしょう。けどメーカーナビでないと車上荒らしがすごく心配なのでこれだけは絶対に譲れません。
 結局Gを買うしかないです。確信犯的な装備設定ですが、しばらくすればSのGセレクションとかのグレード追加でGの装備は下位に降りてくるのが通常ですから、待ちもありでしょうね。(優遇措置はなくなるけど値引きも出てくるのでそれ以上に安くなる)
Posted at 2009/05/23 11:37:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年05月23日 イイね!

怪しげなデジタルメーター3

怪しげなデジタルメーター3 下記信号線であることを確認、あとはこの状態でバイクのプラグコードに近づいて表示すれば解析(そんなたいそうな)完了です。(今回はスピードは使用しないので)

 オドメーターの切り替えのHoursってのは走行積算時間かな?ニュートラル信号無しの時間を積算してメンテの参考にでもするのかな?

 しかしでかいです。デイトナ製の20倍の大きさと重さはありそう。XRだとハンドルマウントだし、、レースには不向き? 初期型R1のメーター一式の3倍はありそうで、今電源として使っているTZM用バッテリと変わらない重量感です。

 やっぱ買いなおそっかな、、
Posted at 2009/05/23 07:07:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年05月23日 イイね!

怪しげなデジタルメーター2

怪しげなデジタルメーター2 なんちゃって解析続き。Ns(緑/白)Hs(青)TR(橙)TL(水色)Rs(紫)
+DC(黒)-DC(緑) VCC(赤)HALLs(灰) GND(緑黒)TACH(青/黄)

 大体分かりました。ニュートラル、ハイビーム、右ウインカー、左ウインカー、バック、電源、 あとはスピード検出用近接の信号線、3本と、回転数?

 バックギヤが付いてるATVってことは4ストかな?ちょっと期待できます。

 しかし半田付けが初心者のようです。量産品のクルマから取った(多分)純正部品とは到底思えません。 流石南京なんとか社。(苦笑)
Posted at 2009/05/23 06:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年05月22日 イイね!

怪しげなデジタルメーター

怪しげなデジタルメーター なぜか気になって何だか分からないままヤフオクで落札しました。今回の6耐ではオドメーターによる順位付けになります。今付いてるいつメモリが飛ぶ(リセットする)か分からない武川製DN(台湾KOSO)メーターなんて6時間の努力がリセットする可能性がありとてもとても怖くて使えません。なんで純正に戻す、すると回転数が分からなくなるので、回転数だけ分かればOK。。なんでも良いと思いつつデイトナ製はやっぱ高いので見たこと無い謎のメーターを落札。

 当然取り説もなし、シルクも意味不明で全バラしても基板単体にしてもよく分かりません。ハーネスに書いてる謎のアドレスにアクセスすると台湾製のATVメーカーなようです。

 ってことは12V(6Vではない?)ってなわけで安心して電源らしきところに
バッテリをつなぎます。点いたーーー。 うん?マイル表示? スイッチを押すとキロになりました。走行距離はHoursとkmの切り替え式?なんで+側が黒線なの?

 とりあえず電源は入ったのでヤフオクの評価を完了。走行距離はホンダ純正スピードメーターを使用するので問題なしなのでタコの信号線だけ探し出してつないで見ます。ATVなのできっとベルト変速、タコの回路なんてええ加減だろうけど無いよりましなので頑張ります。

 電気屋版ジャンクマン???
Posted at 2009/05/22 19:54:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

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「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
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ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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