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taro@YSR50のブログ一覧

2009年12月25日 イイね!

マフラー交換(悶々)

 TZMの部品がすべて揃ったそうですが、週末は富士山で忘年会なので取りに行けずお預け状態です。

 YSR50には数年前に作ってもらったKRSのチャンバーがついており、ノーマルよりキンスポで1秒以上速く&乗りやすく今でもとても満足しています。

 KRS仕様の65ccTZMには確か裏金で10年以上前に乗って、あまりの性能にしょんべんちびりそうになった記憶があります。

 16PS仕様らしいけど、へっぽこライダーな私に乗れるんだろうか?

  
Posted at 2009/12/25 19:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | TZM | 日記
2009年12月24日 イイね!

2009ガムシャラン

2009ガムシャラン ご褒美とどきましたー。 嬉しいっす。。。。
Posted at 2009/12/24 23:36:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月23日 イイね!

キタコプーリー2

 夕方に乗ってみました。登りは良いんだけど15gだとちょっと軽いかなぁ。下りではちょっとロスしてる感じです。平地全開時は6500RPMくらいで加速しています。
 軽量なフォーサイト250並みとは行きませんが、フルサイズのマジェとかの250よりは前を走ることができます。(フォルッアZは無理だけど) もちろん最終的には抜かれるのですが、3桁までは一気に加速するのでノーマルは比ではありません。
 シリンダ&ピストン&カム+プーリー+FIコンで約7万円に対してのパフォーマンスアップとしては不満かもしれませんが、乗りにくくはなっていないので、パフォーマンスを求める人にはオススメです。2ストロークスクーターのチューニング車と比べると物足りないのも事実ですが、燃費は3倍になりますし(リッター10くらい?)。回りのアドレスと(仕方なく)集団で走ることが無くなりましたので(大分前を走れる)安全性は向上してます。(取り締まりに気をつけないと。。)

 どのみちベルトが馴染んだ頃に長さを幅は確認しますのでそのときWR16gを試してみようと思います。
Posted at 2009/12/23 22:43:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | V125 | 日記
2009年12月22日 イイね!

キタコプーリー

キタコプーリー 装着しました。

①ベルト純正新品に交換
②ついでにギアオイル交換
③プーリー交換(WR15g)
④オイルエレメント&オイル(PANOLIN)交換
⑤シリンダ温度センサ取付
⑥フロントブレーキキャリパ清掃&揉みだし
⑦フロントホイル芯だし。

 夜から自宅の玄関に持ち込み作業、3時間で終了しました。最近のプーリーって加工品でなくて一から型を起こしてるんですね。。

 オイルは前はASHにがっかりさせられたので変えるのは怖かったのですが、PANOLIN 4T RACEを。6耐3位入賞商品のもらいもんですが、評判が良いので懲りもせずまたもや無名オイルを使います。

 作業後飲んだので、試乗は明日朝ですが、芯だししてブレーキの引きずりがほとんど無くなったので
押しても軽く自転車のようで、レーサーチックで気持ちよいです。やっぱきちんと手間掛けると良くなりますね。。

 速くなるといいなぁ、、
Posted at 2009/12/23 07:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | V125 | 日記
2009年12月21日 イイね!

今回の6耐マシン考察

 現在愛知在住の高校の同級生に誘われてのレースなので私のマシンではありませんでした。
2型のNSR50、分離給油のままハリケーンバックステップ付きの乗りっぱなしフルノーマルです。

 前日にCDI&ハーネス&キルスイッチのみ私が準備したMINI用に交換、あとは私が持っていったノーマル仕様のスペアマシンから取り外したノーマルステップ回りに交換とレーシングプラグに交換しました。

①カラふかしではEGの回りは私のノーマルEGより重いけどこれは不要なコイル類を外していないせいかな?回りと比べてもそんなに遅くありません。走ると非力に感じるのはしばらくSP仕様のMINIに乗っていたせいだと思います。
②ブレーキのタッチはややカックンって感じ、これはガイドのない初期型キャリパーのせいかも。
③初期型のノーマルハンドル回りのポジション、イイ。。 最初はシボリがきつくて違和感がありましたが、慣れた後は後期型より素直に感じました。上から被せただけの鉄板ノーマルTBもむしろ操舵しやすく全く不満は感じませんでした。(ブレーキをあまり使わないコースのせいかも)

 基本的にタイヤ以外は20年前に市販された状態のままですが、今乗っても全く不満なくというかむしろ最新のXR100MやV125とかと比べると逆に車体の完成度の高さに驚かされます。

 オートバイってほとんど進歩していないんだなぁと実感します。(ちょっと悲しい)
Posted at 2009/12/22 04:43:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

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ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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