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taro@YSR50のブログ一覧

2010年04月13日 イイね!

アドレス燃費

アドレス燃費 紀三井寺ツーリングと今週舞洲向かって走った後で給油195km走って5.05L給油、40km弱です。
割合ワイドオープンで走ったので(シグナスXもVTR1000も速いので)燃費はノーマル比でも悪化していないようです。WRを1g重くしたので、燃費とシリンダ温度に寄与できるかと期待。

 17g、結構ジェントルでいいです。キタコプーリーのせいかキックダウンのレスポンスも問題ないし、急な上りを妥協すればもう少し重くしても良いくらいかも。

 んで少しアドレス特有の症状が出たので、身内で評判のコレを投入、ホンダインジェクションにはばっちりらしいですが、外車(SUZUKI)にも効くかもてことでサービスで投入してもらいました。
 今のところ、症状が出なくなった感がありますがブラシボー効果かも。。
Posted at 2010/04/13 20:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | V125 | 日記
2010年04月11日 イイね!

駆動系確認

駆動系確認 WR&プーリーの状態の確認。プーリーは外周5mm遊んでいますので、まだイケそうです。でキタコ16gからノーマル重さの17g新品へ変更。発進でフロントは上がらなくなりましたがトップは少し伸びました。

 この前トラフグさんのとトップは変わらなかったので、抜かれないようにしようと思うとドリブン側も弄らないといけないかなぁ。ヤマハの駆動系は今でも理想系を追い求めていますから、これ並のトップを出そうと思うと加速が難しいんだよなぁ。
Posted at 2010/04/11 18:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | V125 | 日記
2010年04月11日 イイね!

PCX試乗?

しに、ひでちゃんと舞洲の本田試乗会へ出撃、途中のドリーム店で無料入場チケットをゲット。が途中某電気系トラブルにより、舞洲まで行くのは危険と判断しリタイヤしました。

 無事、ひでちゃんを送り届けて(VTR1000は1人では押し掛けできないのでもしもの為に家まで付いていった)自宅まで帰還。アドレスのシリンダー温度が120度を超えたので足元の真ん中のカバーを外してテストします。白PCXを抜き去り後を見るとパッシングの嵐、前々職の先輩でした。

 PCX乗れんかったというと、慣らしが終わってるので全開でええでーと言うので全開で堺カートランド(no tikaku)を攻めさせて貰いました。

①コンビブレーキ?? フォーサイトのほうがまだマシ。10年前のリードの完成度に及びません。
 怖くて知らない道はとても走りにくいです。リヤドラムでフロント3ポッドは断念したはずなのに。。

②乗り心地はコマジェと比べると少し落ち着きがありません。250からの乗り換えはきついかも。

③ポジションがイイ! 攻めるのも、ツーリングもよさそうです。

④EGのマナーがイイ。変速機が良くてEGのパワーはあまりありませんが、うまくするすると
 速度が乗ります。最加速のときの変速も正確です。

⑤ハンドリングは、、分かりません。ブレーキが怖くてカーブはゆっくりしか走れませんでした。

⑥フロントカウルを足で傷付けそう。なんでココが塗装なんだろ。

 もう少し大陸系のバイクとおもいましたが、イメージと違っていました。コマジェとシグナスの間のバイクが欲しいと言う人いは今まで無かったジャンルでドンピシャのバイクですね。結構売れるんじゃないでしょうか?私はアドレスの次のバイクを選ぶときに検討したいと思いますが、結局現行リードに戻りそうな予感がします。
Posted at 2010/04/11 17:46:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年04月10日 イイね!

やっぱいいなぁ。

 実家でR1を冬眠から目覚めさせました。バッテリー付けて、暖気10分、少し走ってから水温を120度まで上げてファンの動作&停止、冷却水の漏れなしを確認。 ほぼ半年ぶり?に乗ると驚くほどのパワーです。こいつは危ない。今のリッターSS乗ると私の初期型はかなり非力で、こやつらと一緒に走るとタイトな山道の短い直線でもかなり引き離されますが、たまに乗るとワープ感覚でへっぽこな私にはこれで十分かもと思います。コーナーも最高に楽しい。11年落ちのもはや旧車ですが、調子もよく足回りもやり直したとこなので、売るのは勿体無い。

 んで秋刀魚もその後に乗って、うーんやっぱ秋刀魚のEG超イイーー。 速くないけどぱいぃいぃいぃいいーんと吹ける感じはパラレルツインの中では一番強く、好きなRZ系や1KTに全然負けてません。
 無茶苦茶お金掛かってますが、売れるとしたら良くても10万円くらい?下手すると5万円くらいかもしれません。

 どっちも売りたくない。売るなら実は一番金になるXRかな(大泣)
Posted at 2010/04/11 01:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 後方排気(秋刀魚) | 日記
2010年04月09日 イイね!

3XV

 前から欲しいと思っていましたが、ようやく声を掛けて頂きました。 もう20年も前のモデルだし、実働を購入するチャンスはもう無いかも。

 4KJでお金が無く購入できそうもありませんが”揺れるーおもーーいぃい”が頭の中で繰り返されています。憧れのバイクなのでなんとしても手に入れたいのが本心なのですが。
Posted at 2010/04/10 12:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

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「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
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