• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

ワゴンRターボとN-BOXターボ

 ワゴンRターボの試乗車が出たと、NAを試乗した店からTELがあったので試乗。NAよりはよく走りますが初期F6Aターボに8年乗ってた私にはおおいに不満。 ますますおとなしくなりました。

 これだけ足回り良いのなら、もっとどかんとパワーださんかえって感じです。回すととたんにがさつになるのもNAと同じ。回転をあと500は抑えて3000くらい一定でぐりぐり加速させればまだ誤魔化せるのに。。

 んで試乗中に横の人に、”N-BOXターボも乗ってみたいんだけど試乗車がないんだよね”と言うとさりげなく新情報がっ。 ライフ買うときにもターボの試乗車が無くて探し回ってのせてもらったお店にどうもあるような感じです。

 んで試乗の印象が残っているうちにGo。

夢にまで見たN-BOXターボの試乗です。 JB7海苔が8年の進化を充分感じられるEGです。
超重の小錦級のボディをNAでも割合普通に走らせるのですが、2600rpmで最大トルクを出すターボ
EGは超パワフル。

 これが載るN-ONEターボはすごく期待してます。
Posted at 2012/10/28 18:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月25日 イイね!

セレナ

 会社のセレナで初クルーズ。 往復250km以上走って3/4残ってる。
すっげー燃費?と思ってガソリン入れたら21Lも入った。(タンクがでかい??) 
 やっぱ燃費計は正確ですね(笑)

 NV200より上質でイイクルマですね。他社のミニバンより気に入りました。
Posted at 2012/10/25 20:27:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月22日 イイね!

UP! 2

 売れない気がします。 

 クルマはすごく良いのですが、プリウスより変速機の癖が強く、燃費がいくら良くても一時の財布勘定だけの人は断念するような。。

 DSGでも違和感が強いと言われる日本では無理なような気がします。DSGをこれよりスムーズにすると現DSG海苔は離れてしまうし、難しいところですよね。

 これがアクアやプリウスより劣っているところは全くないのですが、もぐりこんでいるモグラをたたくのはむりっぽい。

 ポロはかなり上質なので、プリウスやアクアのレベルのクルマを直接ブツけることはしないということかな? 

 プリウスのEGフィールもEGが掛かっているときは実は3発以下なんですけど気づく人はほとんどいないんですよねぇ。
Posted at 2012/10/22 21:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月21日 イイね!

UP!

試乗しました。 一人だったのでぐりぐり意地悪な乗り方やちょっと攻めてみた。プチインプレ

1)EGはVWの質感はありません。 フィアットレベルよりちょい上。これくらいは日本のメーカーでも金を掛ければ作れそうです。

2)ブレーキ&足回りしっかり。 これはVW品質です。 だからトゥアレグ(Pのカイエン)のりの方でも
  全く不満なく使えるセカンドカーだと思います。

3)ミッションがぁっ。

 これは評価がわかれると思います。アクセルONのままだとシフトアップでいきなりの自動スロットルオフで激しくつんのめります。日本車のATしか乗ったこと無い人にはきっと無理なクルマです。

 NAVI5や、セレスピードも乗れて、マニュアルミッションを乗ったことがあり、自動変速のマニュアルミッションの意味が理解できる人。オートクラッチが好きな人にはお勧めです。

 Dレンジで山道を攻めてみましたが、私的には問題なし。Dレンジでもマニュアル操作は即時で受け入れますので、ぎりぎりで走っても危ないことはありません。
 
 AT免許でマニュアルミッションはDSGしか乗ったこと無い人には相当敷居が高いミッションですね。
マニュアルが乗れる人が渋滞では相当楽を出来るミッションです。

 私的には惚れました。2ドアのクルコン付きが出れば是非手に入れたいと思いました。
Posted at 2012/10/21 18:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年10月21日 イイね!

トゥーランきり番

トゥーランきり番 週末から加賀の片山津温泉へ旅行。燃費は往路は16.1km/L 帰路は山道は少し攻めたもののその後100km前後でゆっくり流したので17.1km/Lでした。リコールの変速プログラムの変更で燃費は悪くなった気がするけど、今でもメーター読み220kmを余裕で振る(実速は200ちょい?)プロライダーによるサーキット走行です>笑)高性能ツアラーにしては今でも優秀な燃費だと思います。

 でキリ番は2年と8ヶ月で22222キロ。通勤にもほとんど使ってないので、家族で使用した距離です。 
Posted at 2012/10/21 17:52:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123456
789 10111213
14151617181920
21 222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation