• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taro@YSR50のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

えむいちさんごあい

乗ったときはそんな印象が無かったんだけど顔変わって再度乗ってみたくなってきた。

 たれぱんだ顔も悪くないけど、あの動力性能であのほのぼの顔はなんだか自分で
消化できないキャラ差な気がして。。
 最後のFR小型車だし、無理しても買っちゃおうかなと思うし、今乗ってるぼくすたのEGからすると
かすかすでかなり残念ですが、ロドスタのまんま大衆車なEGと比べればかなり素敵なわけで。

 びーえむじゃなきゃすんなり買えそうなんだけど。乗り越えないといけない壁が。。。
 
Posted at 2015/05/31 19:38:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月26日 イイね!

RS

 253万円だそうな。 ライバル不在。

 この1.5ターボEGは良いEGでコストが掛かっているのは理解できますが。。
7年後に後だしでVWの1.4ツインチャージドよりチョイ劣る。1.6のボルボより大きく劣る
出たときから一番でないegです。

 昔VTEC出たときはインテグラにだけ開発費載せてシビックやCRXには載せてなかったと思う。
ステップワゴンに載せて開発費回収できるまでステップワゴンのハイブリッドはお預けってのは
理解できますがまさかの開発費の2重回収?

 ジェイドは乗っていないのでクルマ単体の価値は分かりませんが、差額からみると
EGの開発費2重乗せは詐欺に近い行為だと思い、昔のトヨタに近い感じです。

 コスト載せないのけど屑eg(スポーツ車としては)をそのまま載せる660や、EGの開発部隊は折角
頑張ってもさぞかし無念でしょうな。
Posted at 2015/05/26 17:11:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月26日 イイね!

買うかどうかは別にして

 やっぱ先こされちゃいました。 
http://autoc-one.jp/volkswagen/passat_cc/special-2200674/

 グローバルなメーカーって開発力もだけど自分とこの商品力の分析が的確。
スバルもホンダも技術力はそれほどは劣っていないと思うんだけど全く勝負できず。

 BMWの2.0Lに対して2.2Lにして有利なはずだけど性能は大きく負けてるけど
 100万円安くするから多めに見てね。

 とか1.5Lのディーゼルはよそは無いからトヨタじゃなくても割高でも買ってくれるよなぁとか。

 いまや海外出張でレンタカーとか気軽に乗る時代なので、日本だけ騙して
すかすかなクルマ売るっていう日本の会社はもはや生き残れないと思います。

 
Posted at 2015/05/26 05:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年05月19日 イイね!

レース後

レース後 レース後初めて乗ってみた。レースのときはちょうどいい程度なちょっとクイックなハンドリングだと思ったけど路面がフラットじゃないと一瞬でも手を離せない。転倒はしたけどどこにも当たっていないので曲がっていないはすでやっぱこの極端な前下がりは街乗りではいろいろ問題があるんだろう

 左折とかどこも擦らずぺたんと小回りできて便利と思ったけど、やっぱ買い物の足には無理っぽい。パワーは相変わらず出てるけどカートコース用WRが軽すぎて終速が出ない。

 スクーターは高校生のころ造成地でさんざん乗ったけどレースはミッションのみで初心者。
レース用にしたスクーターってママちゃりよか使えねーーー。

  とはいえレース優勝車両ですからうちのバイク群ではYSRにつぐVIP待遇です。
全部きれいに戻して街乗りの足に使います。
Posted at 2015/05/19 16:49:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | V125 | 日記
2015年05月19日 イイね!

試乗

試乗 した。1.5Lのターボ
ホンダ車は3台買って全部ターボ車っていう珍しい私ですが。。

1)EGイイ。。 VWのダウンサイジングターボに追いついたわけではないけど
  トルクの出方、回り方、質感。予想以上です。音はがさつなままですが
  国産1.6  初号機よりずっと良いです。

2)乗り心地イイ。路面悪くてもスムーズでホンダ車じゃないみたい。あるべるより
  ずっと乗り心地いいと思います。
   >高級ではないですが。

3)内装がぁ。。。。。(≧▽≦)

4)変なリヤドアは後方視界悪し。メリットは分かるけどそもそもリヤドアをでかくしすぎてでかすぎて
  開けられず、だから分割して、結果後ろが見えないなんてのは本末転倒かも。窓だけ開くってな
  BMWとかの設計の方がスマートと思う。

 ボルボの1.6と比べるとまだまだとは思うけどCVTとの合わせ技というのもあり
一発目のEGとしてはスゲー出来だと思います。このEGが乗ってDCTのフリードが出れば
買っちゃいそうです。
Posted at 2015/05/19 15:29:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@もげ. ほんでscがフル稼働&アイドリングストップ付いてないんで街乗りは普通です。90キロ位で走ると。20km/l位走ります。笑」
何シテル?   05/20 09:06
ミニバイク好きです。。40代になりました。最近14年連れ添った99R1から2013モデルのNCX-DCTに乗り換えました。たまに堺カートランドに出没します。。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
345 6789
10111213141516
1718 1920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

5年目車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 08:33:11
BMWよ、ランフラットタイヤを廃止しろ。タイヤ交換でノーマルタイヤ(ラジアル)へ履き替えて乗り心地が激変し愕然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 12:27:42
THULE Thule ClipOn High 9105 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/11 03:39:26

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム えぬかす (ホンダ N-BOXカスタム)
ミニバイクトランポ用です。
スズキ その他 スズキ その他
宜しくお願いします
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
118dです。緻密で力があってゆっくりも走れる良いエンジンだと思います。ソアラ以来の久し ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
2010年モデル プライムエディション 2/21納車しました。 乗って楽しいクルマでは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation