いよいよ、、
始まりました、、
エンジン載せ替え作業、、
今日は仕事が休みなので
午後に整備工場へお邪魔しました💦💦
メカ萌え症なので、、w
自動車整備工場のピットとか
ディーラーのピットとかとか
作業風景を見るのが
好きですw
ただ、、
大抵はどこのピットも
事故防止安全の為に
見物などの立ち入りは禁止です、、
ジャッキやリフトから
何か落ちてきたり、、
埋設型リフトの穴や下廻り点検用の凹み←なんて言うか知らない💦に落ちたりしたら
危ないですからね( ゚ー゚)
まあ、、
そんなわけで、、
ピット内は料理人の厨房のように、、
聖域だと思ってますw
特に、、
ディーラーのピットは
近寄り難いというか、、
呼ばれた時くらいしか
近づく勇気がありませんw
ということで、、w
工場長さんに
お願いして
ピットにお邪魔させていただきまして、、
作業途中の写真を撮ってまいりました!
エンジンがないw
トンボ!!!w
飛んでいきそうだ、、
いやいや違いますw
風神マフラー&オートJewelメタキャタが外されてます
RSマッハの強化クラッチと
フラホが外されてます
RSマッハの金色クランクプーリー、、暗いです、、
スロットルに、オルタに、、
補機類、、転がってるw
🌜- ̗̀𖨆 ̖́-🌛ぱっか~ん
ミッションケース殻割りー
洗浄してくれたみたいで綺麗ですw
ミッションギアいろいろ、、
ファイナル見える、、
メインシャフト1、2速はシンクロスリーブニードルベア交換して組み終わってるようです。
今日伺った時は3、4速の組み立て中でした→すげー邪魔してる💦スミマセン
他にも
アルミラジエーター用
ファンモーターシュラウドを
シャシブラ塗装してくれてあり、、
痒いところに手が届くお気遣い、、
┌(._.♡)┐アリガタヤー
錆取りで燃ポンのステーを錆取りしてくれてタンクも新品を取り付け完了されてるし、、
プロ整備士だけあって
作業スピードが速いことに
驚きました( ºロº)
明日は、、
クスコLSD装着のために
ベルトサンダーでミッションケースを削ったり、、
いよいよエンジン搭載まで辿りつけるような、、
冷却水のパイプの錆が心配でしたが、、
覗いてみたらわりと新しいパイプだったので前オーナーが新品に交換していたみたいです。→写真失念💦
ミッションも
1、2速シンクロはあまり摩耗してなくてマグネットに鉄粉もあまり付着していなかったようでした。
ミッションOH歴があるかも、と整備士さんが仰ってました!
整備士さんが
快く受け入れてくださり
写真を撮ることができました!
また、明日、、
お邪魔しようかと思います。
ブログ一覧
Posted at
2023/11/06 18:54:44