• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月27日

ワカサギ釣りと・・・11万キロ。

三週連続で・・・・・・・・札幌通いで親孝行な私がこんにちは!
無事お袋の手術も終わり安心しました。8時間掛かったらしい。
お袋は日本酒を飲むのですが・・・ぐい呑みを吸い飲みに変えた姿がかわいそうでした。
胸から水下までザックリ切られたのに・・・
術後5日でもう自力で歩いてトイレに行っていたのには驚いた!
もしかしてあの縫い目の中に小さな違う元気なおばさんが入っているのではないべか(笑

行きはず〜〜っとブラックアイスバーンだったし横風が強かったので、
基本的にグリップしていないので前の4tパイロットも苦戦していました。
揚げ物をしたあとの床のようにヌルヌルと横に滑って流されるのです。
今回はいつものスキー場が吹雪いていたのと、札幌到着時間が遅かったので
スキーは出来なかったが、妹と甥っ子のいるホテルに行って少し喋ってすぐ寝た。

朝起きて自炊して北大病院に行く。お袋は思いの外、調子も良さげで、
医師も驚くほど回復も早く安心しました。恐らく普段の栄養とかが良いからかな?
個室の洗面所下にある収納式のトイレは驚いた。
寒い夜にトイレに起きるのは面倒なので自分の部屋に一つ欲しいwww

そのあとはワカサギ釣り。私は現着が遅れましたが、我らが過走行軍団は結構釣れていました。
その後も順調に釣り続け恒例の焼肉も美味しくいただきました。
この前釣り穴に焼肉のタレをポロリした私ですが、
冗談抜きでその一週間後に某―タさんの予言通り?!私の仕事中に女神様が現れて
ジンタレを貰ったのでそれを使いましたが・・・やはりジンタレは羊肉用ですね。
関係ないけど今回は足が冷たすぎて、大泉羊(違 が水曜どうでしょうで
社長に拉致られた時に履いていたダサいブーツを私も欲しくなりました。

釣り会場の周りを見ていると・・・尻滑りをした形跡があるじゃないか・・・そこで
防寒の為にフロアマットの下に敷いていた百均製マジカルカーペットで滑ってみました。
オジサン久しぶりに子供に戻ってはしゃぎ・・・とても楽しかったし、お子様も喜んでいた。
あのマジカルカーペットのコスパは高い。断熱や防汚も出来ておまけに尻滑りも出来る(違
参加されたみん友さんと幹事のユータさんお疲れ様&ありがとうございました!

帰りの道程も半分ブラックアイスバーン。半分圧雪&バフバフ。そんな中
疾走感のある写真がとれました(違  そしてウチの過労ラも無事11万キロになりました。
視界の悪い吹雪の夜はこの2台くらいマーカーランプ付けナイト。夜だけに。

このべこ車?ドナドナトラック!?ベコトラ?!の様なリアが派手なトラックの後ろだと走り易い。
それとこのベコトラのおかげで我々は焼肉を食ったりお乳を飲める訳だ。アリガタウ。

途中、吹雪になり嫌な予感がして、地元の近所の友達にハンズフリーで電話をしてみる。
「今、札幌からの帰りで長万部なんだけどどの位ゆき積もった?!」と私。
「ちょっと待ってれ・・・(約1分)俺が除雪してから10㎝位だな」と友達。
「そんでなくて土日でどんだけ積もったのよ?!」と私。
「ん〜30〜40㎝だな」ってそれを聞いてるんジャマイカ!
どんだけ天然なんだ?!前もって土日私が家を空ける話をしてるのに(^^;;;;;;

その電話を切った途端、走りにくい状況でもないのに60㌔道路を45㌔位で走る車が・・・
頼むから勘弁してよ。後ろはこやつのおかげでアナコンダ。そんな時の脳内BGMはこれだ。

こうなると何時に着くか分からないし余計な除雪もあるから無駄に焦る。
私ならすぐ譲るんだけどな・・・ちゃんと走るか譲ってね。なに考えてんのか?!
私は仕事で走ってるわけではないのでまだ良いけど。トラック野郎の映画見た方が良いね。イライラしてそいつを追い越そうとしたら正面衝突の危機が。危なかった。
あの時ほんの一瞬間違えたら逝ってた。全て私の責任だ。事故ったら妹が鬱になるわな。
対向車の人が名乗り出たら冗談抜きで土下座して謝りに行きたいです(汗
だけど追い越しかけると謎にスピードアップするのよ?!なんで?!
でも人のせいにするより時間と心に余裕を持って走らなければいけないと今回反省しました。

結果土・日・月で50㎝位積雪したらしい。
22時に到着して職場と自宅といつも除雪してくれる家の前の道路除雪したら0時半でした。
今シーズンは雪がヤバいし、帰宅してからの除雪の事を考えるともう家空けれないな。

枕に頭つけた途端にオヤジのスイッチが切れました。どのように寝たのか覚えてません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/27 15:58:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2012年2月27日 16:33
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。

チビも帰って嫁に「尻滑りとても楽しかったー」と報告してましたよ。
晩は皆さん頑張って釣り上げたワカサギも皆で美味しく頂きました。ありがとうございました。


次は次女も連れての参加かと思われますが…また次回も宜しくお願いします(^-^)/
コメントへの返答
2012年2月27日 17:48
こんにちは!
お疲れ様でした!ありがとうございました!!

おお!お子様も楽しまれたようで私も嬉しいです。
まさにマジカルカーペットです(笑
自分は今回も5匹位しか釣れなかったのであまり協力できずにすみません。まだまだ腕も尻も磨かないといけません。

また宜しくお願い致します!
加工したマフラーいい感じでしたね(^^)b
2012年2月27日 17:47
こんばんわ(^O^)
週末は、道南方面も大雪になったみたいですね(^_-)
腿さん、フィールダーも11万キロ突入ですか(^_-)
車内で自炊する、画像みて、イイなぁと、思いましたよ(^O^)
暖かくなったら、オフ会に、参加したいなと、思いますよ(^O^)
コメントへの返答
2012年2月27日 17:56
こんばんは!
家に近づくたびに降雪が激しくなり・・・
気持ちが折れ気味でした(^^;;;;;;;;
もうあっというまに11万ですよ。早すぎます。
トラック野郎で横でパンを焼きつつコーヒーを淹れているのを見て自分もやってみましたが意外と調理しやすいですよ〜自炊にはまず・・・フロントシートを・・・以下省略。
オフ会でまたお会いしましょう!
そう言えば・・・ヒラさんに配線していただいたリアスピーカー・・・使い勝手最高です(^^)b
2012年2月27日 19:40
こんばんは~

お疲れ様でした~

11万キロですか~追いつかないように頑張ります(笑)

トラックの画像いいですね~巻き上げる雪さえなけりゃトラックの後ろはいいんですけど…

尻滑りは楽しいですよね。
コメントへの返答
2012年2月28日 16:52
こんにちは!

お疲れ様でした!

追いつかれないように逃げ切ります(笑

気温の低いフッカフカ雪のレミオ路面の時、トラックは高速道路上のハレー彗星と化しますよね(笑

尻滑り楽しかったですねwww
久しぶりにオジサンハッスルしました(笑
2012年2月27日 22:13
オイラには・・・
とうてい走る事の出来ない路面状況ですなぁ(゚Д゚屮)屮トゥルリンコ!?

ですが・・・
油ぎった床は客先で歩き慣れておりますっ(*≧艸≦)ププッ♪
コメントへの返答
2012年2月28日 16:56
こんにちは!
トラックの画像の状態ですとスタッドレス意外と食うのですが、一つ目の左上の状態はグリップしている感覚がまるでありません(^^;;;;;

不潔だけど謎に流行っているラーメン屋なんかヌルヌルですよね(笑
2012年2月28日 18:05
こんばんは!

凄い雪ですね(><)))
僕ならクルクル回っちゃいますよ↓
コメントへの返答
2012年2月28日 18:15
こんばんは!
今年はウチの方にしては珍しく大雪なので、ウエーダーを履かないと裏の物置に行けません。
広い場所で回るのは楽しいですが(謎
公道で回るのは危険ですね(^^;;;;;;
2012年2月29日 0:15
先日は遠い所お疲れさまでした。

11万キロ超えたんですね!!早くうちの15万キロ超えてください(爆)某うさんのフィールダーは6.9万キロ超えてました(汗)まだ2年経ってないのに驚異的ですねwww

次回は朝食に助手席にジン鍋でジンギスカンするとか(違)またこっちに出没する時はご連絡を~。腿さん捕獲しますので(違)
コメントへの返答
2012年2月29日 17:35
こんにちは!
いつもありがとうございます!

今年中に13万逝くかもです(笑
ユータさんにはなかなか追いつけません。
某さんのもう7万弱ですか・・・凄い勢いですね〜

車内でジンギスはマズいでしょう(^^;;;;;;;
ジンギス臭がたっぷり染み付きます。
やっとLED用意しましたので、行くときにご連絡します!

プロフィール

「やっぱりやってしまった❗」
何シテル?   06/01 17:06
腿(もも)と申します。金を掛けずとも如何にして人生楽しもうか?と日々考えているLEDや裁縫などのチマッとした自作とスポーツ、畑作りや料理、旅行が好きなちょっぴり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
北海道でFF・1500cc・MT5速に乗っています。いいオッサンですので、ノーマルで乗ろ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
現金で買える事。燃費が良い事、手動変速装置の設定がある事。維持費が安い事。中古部品が簡単 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
若い頃乗っていた車です。 私もカマキリみたいに細い!(笑) 見よ!このマフラーの太さ ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
2007年の7月まで乗っていたカロゴンです。 ブレーキの効きが悪く、最高速は170キロま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation